FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

こんなにいっぱいバジル♬

こんなにバジルが採れました!


雨が降った後、どんどんどんどんバジルが育って、ペンションの夕食で毎日使っているのですが、それでも追いつかないくらいにバジルが!Σ(☉ω☉ノ)ノ

このままダメにするのはもったいないので、急いで収穫しました。

大きなザル山盛りです!

これはバジルペーストにします☆

1枚ずつ手で茎から葉を取り、水で土をきれいに洗います。
この作業が意外と大変!
ザル一杯ってかなりあるんです。。。

いつもはバジルを生のままミキサーにかけるのですが、今回はアメリカの料理番組でバジルペーストを作る時、サッと茹でてたのを見て、真似してみることにしました☆

茹でると言うか、サッとお湯に潜らせる程度です。

バジルの水気をよく切って、オリーブオイルと一緒にミキサーにかけます。

後で何にでも使えるように、味付けとかは何にもしません。オイルのみ。

小分けで冷凍にしてればすぐに使えます☆

この夏は、有頭海老とバジルのスパゲッティをお出ししてます☆(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

おばあちゃんが育ててくれた無農薬の自家製バジルをいっぱい使ってます☆
海老のダシがよく効いていて、バジルの香りとそのほかたくさんおいしいものが入ったソース♬


私も大好きなシチリアっぽいスパッゲティです!♥(。→‿ฺ←。)♥

いっぱいバジル採ったんですが、またどんどん元気に育っています!












スポンサーサイト



.04 2008 料理 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/95-c5bd7e42

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索