FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山の、おいしい!水!

夏真っ盛りですね!ヾ(*・∀・*)ノ

毎日暑いですね。。。と、言ってもやっぱり蒜山の暑さは都会の暑さとは違います!

周りがビルじゃなくて山だし、車も少ないし、高原なんで☆(♥^-゜)v♪

夜になるともっと、蒜山が都会の暑さとはやっぱり全然違うな~っと感じます。

網戸にすると涼しい風がサ~っと入ってきますよ~+。:.゚(u‿ฺu♡)

しばらくすると寒くなるくらいです…

タオルケットじゃなくて羽毛布団かけて寝てます。

こんなん、都会じゃ有り得ない…(´・д・`)

7月に大阪行ったら、網戸にしても入ってくる風は生ぬるい風なんで、クーラーつけて。
もちろん羽毛布団じゃ暑い!(-ω-`;)

東京に住んでる妹も昨夜電話で、「暑い~」って言ってました。。。


ここからは、今日のブログのタイトルのことを…

蒜山のお水おいしいんです!!!(❤ฺ→∀←)

aqua di hiruzen


蛇口から出てくる水、直接飲めます☆

昔、大阪に住んでいた時は浄水器を付けてたし、一人暮らしで浄水器付けてなかった時は1回沸騰させて飲んでたなぁ…

ペンションのお客さんにも、今までたーっくさんの方たちが、「お水おいしい~っ!」って言ってビックリされてます☆(✿ฺ^-^✿ฺ) 

水の味を伝えるのは難しいけど、ちょっと甘くてスッキリしてる気がします。

ペンションのお客さんに、「料理おいしかった~!」「パンおいしかった~!」って言っていただいてます☆蒜山のお水の影響って大きいんじゃないかな~と思います。。。

野菜を育てる水から、洗う水、茹でたり煮たりする水…料理に水は欠かせないからなー。


嬉しいことに夏でも、蛇口から出てくる水がぬるいってことはないんです!

朝起きて顔を洗ってもちゃんと冷たくて気持ちいいですよ♬

歯磨きの後のうがいもぬるい水じゃないって言うのは嬉しいことです♬(。´∀`)


もう一つ嬉しいことに、髪の毛や肌にもいいです♬

大阪とかにちょっと行ってて、蒜山帰ってきて、お風呂入ったら、寝る時髪の毛がしっとりサラサラになってるのに気付いた時ビックリしました!

シャンプーの違い!?と最初は思ったけど、毎回そうやし、名古屋から久々に帰ってきた姉も同じこと言ってたので、やっぱり水なんでしょうね~!


すごいな~っ!蒜山のお水☆

























スポンサーサイト



.27 2008 蒜山のおいしいもの comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/93-59aac43c

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索