FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ハーブガーデン♬

昨日(4/30)に、蒜山ハーブガーデン HerBillに行ってきました★
と~ってもいい天気だったのでますます景色がきれいです!

奥に見えるのがハーブガーデンです★
ハーブガーデンまでの道は周りが自然でいっぱいでとっても気持ちがいいですよ♬

ハービル


ハーブガーデン向かって右側に木がいっぱい並んでます。きれいですよ♬
桜の木です。ちょっと前まで桜でいっぱいだったんだろうなあ~!すてき!

ハービル2


ハーブガーデンを囲む山もすっごいきれいなんです!
実物の方が写真よりもっと色がきれいです。
色んな緑や茶色があって、桜のピンクも少しあって、絵が描きたくなるような山。。。(✿ฺ^-^✿ฺ) っと、母が言ってました~(*^。^*)

ハービル3


ハーブガーデンはこんな感じですよ~♬

このテラスから蒜山三座が見えます!!!
花もいっぱい!!!

ハービル6


色んな種類のハーブ☆

ハービル5


うすむらさきのパンジーがかわいかったので♬

ハービル7


ハービル8


この建物の中は、カフェになっていて、ハーブを使ったお料理やケーキやお茶がいただけます(。→∀←。)♡
2階では、リース作りの体験もできるみたいです。

ハービル9


香りの館という所では、ピーターパンの工房で手作りしたガラス細工も置いていただいてます☆(*'ー'*)

ハービル4


ソフトクリームを食べたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまってました。。。(´Д`lll)
ここのソフトクリームお気に入りなんです♬また次回。。。

地元なのに、観光気分できれいな自然とおいしいソフトクリームに癒されました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スポンサーサイト



.01 2008 蒜山 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/73-b8ed1094

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索