FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリア名物料理【アランチーニ】作り。。。

おはようございます!

今朝からアランチーニの仕込みです!昨日もアランチーニの仕込みです。

「アランチーニ」ご存知でしょうか!?

アランチーニは、シチリアの料理で、わかりやすく言うと「お米のコロッケ」です。

シチリア人ルーチョに言わせると「お米のコロッケ」ではない!そうですが…。

この料理、本場シチリアではBARで買って、軽食として手軽に食べられるもので、まさに日本のコロッケやおにぎり的な感じの食べ物です。

ですが、とてもとっても手間隙かかったたお料理なのです。

中身の具を作ります。

今回は、ラグー(ミートソース)、牛肉のボッリート(柔らかく煮込んだ塊肉)、ゆで卵、グリーンピース、モッツァレラチーズ!

上の材料、モッツァレラ以外それぞれ手作りです☆

ラグーを煮て、時間をかけて柔らかく牛肉を煮て、ゆで卵を煮て、グリーンピースを煮て…。
これらは私の係りです!

まだまだ始まったばかり。

そして、牛肉を煮たスープで、リゾットを炊きます。
鍋から目を離せません!
これはルーチョの係りです!


最初に作った具を、リゾットの中心に入れ、丸めます。
ルーチョの係りです!

衣用のパン粉を作って、衣を付けて、油で揚げます!
ここはスタッフも含め2,3人での作業です。

それでやーーーーーーーっと出来上がり!!!



こんなに大変ですが…お客様が「これ!美味しかった!!!」と言って下さり、また、ルーチョは黙々とアランチーニ作りに励むのです。。。

今度はどんなアランチーニを作ろうか考えるのも楽しいみたい☆


ぜひ!ピーターパンへ食べにお越し下さいませ!

お待ちしております!

さ~!まだ牛肉入りアランチーニは未完成。頑張る!!!


ragu.jpg



スポンサーサイト



.03 2013 料理 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索