FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

パカッパカ♪カヴァッロ~!乗馬初体験☆

先週の日曜日。今週はGW並みの暖かさだったので、先週のこの景色がうそのようです。。。

ヴィートが大好きな動物、カヴァッロ。馬です。

カヴァッロの絵を描けと毎日描いてます。

カヴァッロになって「ヒヒ~ン!」と言って遊んでやっています。

春になったら本物のカヴァッロに乗せてやろう!と楽しみにしていましたが、あと少しの雪解けが待ちきれず、来てしまいました!

蒜山ホースパークと言う、乗馬体験ができる施設が蒜山にはあるんです☆

ピーターパンからは、車で約10分以内で、ジャージーランドのすぐ隣です。

ジャージーランドからこの道を歩いて行くと、カヴァッロが待っています☆

umama1.jpg

umama2.jpg

「カヴァッロ~!ビアンコ!」とヴィート。「馬!白!」と言っています。

umama3.jpg

ヴィートはまだ1歳ですが、保護者と一緒なら乗せてもらえるんです☆

私とヴィート2人で、引き馬500m体験しました♪

私たちを乗せてくれるカヴァッロは、黒色の「マチコチャン」。

優しい目でヴィートを見てくれてる(笑)

umama4.jpg

スタッフのお姉さんが引いてくれているので安心です。

ヴィートも楽しんでいましたが、私も楽しめました。

何年ぶりに馬に乗ったんやろう?子供の時、豊中服部緑地の乗馬センターで引き馬したの思い出したわ♪

馬の名前まで覚えてる「キャラメルリボン」というポニー。

こんな風にヴィートの思い出に残るにはちょっと早かったかな?でも、きっと楽しい小さな記憶になってるはず。。。

「カヴァッロ~カヴァッロ~」と喜んでいました♡

umama5.jpg

蒜山の広々とした大自然の中で乗馬なんて、普段味わうことのできない体験ですよ♪

これからの季節もっともっときれいな景色が見れそうですね♪

umama6.jpg

ここで、乗馬ではない楽しみ方も。こちらのブログもどうぞ見てください→100円で500円分楽しむ


スポンサーサイト



.09 2013 蒜山 comment2 trackback(-)

comment

岡山県 ヒデキ
乗馬体験、してみたいです☆

楽しそうですね(*^^*)

もう少し暖かくなったら、蒜山に遊びに行きたいです!

泉 沙世子のポスター貼ってる所なんかも、見に行きたいです☆

神戸コレクション、チケット持って無かった為、会場には入れませんでしたが、神コレマーケット会場の大型スクリーンから、中継で見てきましたよ♪

沙世ちゃん、輝いてましたよ☆☆☆

もっともっと、こういう大きなステージで歌わせてもらえる機会が、増えて、

一人、また一人と、応援してくださる方が、増えていったら嬉しいですね♪

泉 沙世子、これからの活躍にも期待しています(*^^*)

あれ? 乗馬の話してたのに…。笑

2013.03.10 00:42
Arisuzza
岡山県ヒデキさんv-22

妹の神コレに駆けつけて下さりありがとうございます。
ツイッターで実況中継みたいに報告して下さっていたの見ましたよv-410
わかりやすかったですv-354

だんだんと蒜山も暖かくなってきて、5月頃の蒜山、新緑がきれいで大好きです♪
2013.03.17 09:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索