FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ひるぜん雪恋まつり行ってきました。

2月2、3日の2日間、蒜山で開催された【ひるぜん雪恋まつり】
初日は、ピーターパンにお客さんがいっぱいで、準備や夕食などで行けませんでしたが、2日目の夜行ってきました~!

2日間開催っていうのが嬉しいですね♪


ルーチョは大阪のイベントに行っているので、ヴィートと2人で☆

1.jpg

車はウッドパオに止めて、会場までヴィートも頑張って歩いてくれました。
ぐる~っ周ってと写真の奥の建物のあるところまで。

「たのしい」って、歩きながら言ってくれ、もうこの時点で来てよかった♡


到着!

大きなかまくら!

お天気が良く、50cmは縮んだと聞きましたが、大きいものでは3m80cmあるそうです☆

2.jpg

中はこーんな感じ☆

大人ももちろん入れます。

3.jpg

私:「ヴィート、かまくらって言うねんでー。言ってみ、かまくらって。」って言うと、

ヴィ:「ぱたくら」

私:「惜しい!もう一回(笑)」

ヴィ:「ぱたぱたぱたくら」「ちょっと言えないー」

私:「ほんじゃぁ、かまぼこは?」

ヴィ:「ぱたぼこ!」

言えなくて困っていました(笑) ぱたくらの方が難しいやろ。かわいい♡


私が楽しみにしていた、かまくらキャンドル。

い~っぱい、かわいいかまくらキャンドルがポコポコポコ。。。

4.jpg

子供たちには、キャンドルの灯りが「ハート」に見える眼鏡がもらえます♡

5.jpg

6.jpg

日中、雪まつりに来たお客さんがそれぞれオリジナルのかまくらキャンドルを作るみたいです。

だから、ひとつひとつ、かわいくおもしろい♪

7.jpg

8.jpg

10.jpg

9.jpg

11.jpg

ヴィートが美味しいと興奮気味に食べていた「仔羊のホワイトシチュー」は、あったまります♡

12.jpg

これが見たかってん☆

14.jpg

想像以上にきれいでしたよ♡

13.jpg

蒜山でまた一つ楽しいイベントが増えて嬉しいな♪ 来年もあるのかな~!?

ぜひ、これを目指してきて下さいね♪ 素敵な思い出になるはずです。。。


蒜山に幻想的な光景が広がる夜でした。。。


スポンサーサイト



.04 2013 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索