FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

今年の冬は…

お正月も終わり、帰省していた家族もそれぞれの地へまた帰って行ってしまいました。。。

ヴィートは保育園の通学が始まり、世間もお正月モードから日常に切り替わった感じですね。。。

バタバタだった私たちはこれからやっとお正月。

クリスマスがもうだーいぶ前のような気がします…。


去年は、このクリスマス年末年始のバタバタが終わり、一息着く間もなくイタリアへ出発しました。

イタリア一ヶ月の滞在も、みんなとの再会、あいさつまわり、色々買い付け、オリーブオイルの話し…などなどなどなど、イタリアでも何かと大忙し。

帰国後は、ピーターパンの営業をしつつ、到着した買い付けたものを整理したり、冬の少し余裕がある時期にしかできないたくさんの細かなこと、子育て…。

そしたらあっという間に、ゴールデンウィーク、そして夏、紅葉、クリスマス、年末年始。

休みの日が無いわけではないですが、落ち着いて考えたり、整理したりする時間、結婚してから今までなかなか取れないで、目まぐるしく毎日をこなしていっている感じでした。。 。


やっと冬!

今年は、ルーチョと何度も話し合って、行きたい帰りたいイタリア行きをグッとグーッと我慢することにしました。

去年オリーブオイルの輸入を始めたので、ピーターパンはもちろんそちらの方もちゃんと整えなければなりません。
冬の間に、色々整えて一度すっきりさせたいなと。


去年のシチリア滞在中、家族や友達に再会するだけでなく、買い付けなどの仕事のことも一ヶ月の間でしていたたので、一ヶ月という期間がルーチョにはとても短かったようです。。。

だから、次回イタリアに行く時は、できれば一ヶ月以上滞在したいな…。
向こうにいる家族にヴィートを見てもらいたいし、ルーチョも家族や友達と落ち着いて過ごしたいやろうし。。。

今年は、一年に一度シチリアへ行き、料理を習ったり、買い付けしたり、シチリアの風を蒜山のピーターパンへ持って帰ることができませんが…、次回行く時は、リストランテやアグリツーリズモに入れてもらって勉強したり、もっと色んなものを買い付けしたり、オリーブオイルのことを勉強したり、長く滞在してこそできることをしたいと思っています!

ピーターパンに来ていただいたお客様に今までよりも、よりシチリアを感じてもらえるピーターパンになるのではないかな?と思います☆

シチリアには行きませんが、今はルーチョと私はそんなことを想像してワクワク楽しみでいっぱいです♪

だからこの冬はその夢が実現するように頑張ります!!!



と、いうことで!ピーターパンは昨シーズンの冬は一ヶ月休業しておりましたが、今シーズンは冬の間もずっと営業しております★

皆さまのお越しをお待ちしております♪



rg3.jpg

rg5.jpg

rg2.jpg

rg6.jpg

rg1.jpg

rg7.jpg








スポンサーサイト



.07 2013 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索