FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

おかやま黒豚~★

おかやま黒豚がやって来た~!

たくさんあるので新鮮なうちに豚料理色々しました♪

おかやま黒豚は、黒豚特有の甘味と美味しさがあり、お肉を煮た時のアクの出方が少ないと農場の方が言っておられました。そして、脂身が美味しいと。


グリルで焼いて、ロースと肩ロースの味比べをしてみたり。

kurobuta1.jpg

サウスィッツァ ラグサーナも仕込みました。

kurobuta2.jpg

今回の肉の食感完璧です★前回はミンサーで荒引きにしましたがちょっと納得いかずでした。

色の具合もいい感じ~!

冬じゃなかったらバーベキューでこのまま焼いて食べたいねんけどなー!


おかやま黒豚のスーゴディマイアーレ

kurobuta3.jpg

お肉ホロホロ。


黒豚ロートロ。

kurobuta4.jpg

イタリア語「ロートロ」とは、「巻く」「ロール」のことです。

そのまんま。豚ロース肉にパテを塗りクルクル巻いてオーブンでじっくり焼いています。

これもシチリア料理で、パテにはパン粉や炒め玉ねぎなどが入っています☆

シチリアはパン粉を色んな料理に使います。おもしろい使い方をするので驚きの連続でした。

またパン粉を使った料理をしたらご紹介します!

お肉がしっとり。表面香ばし。


そう言えば、去年の冬、豚肉の塊の塩釜焼きをしたなぁ。。。

あれも身がしっとりしていて美味しかったです。

おかやま黒豚を使ってまたやってみよう☆



いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします♪








スポンサーサイト



.12 2012 料理 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索