FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

AFSイタリア友達♪

高校2年の夏からイタリアへ一年間の留学。

あれからちょうど10年。

ひぇ~っ!もう10年も経ってんや。。。早っ!

最近「高校の時に留学してました」って言うのが、もうだいぶ昔のことになってきたので少し恥ずかしい。。。
いつの間にか高校生って随分昔(笑)


私は、AFS日本協会と言う国際交流ボランティア運営の年間留学プログラムと言うので、イタリアへ留学しました。

今でももちろん、毎年世界中の高校生がAFSで世界中に留学しています。



当時、日本からAFSでイタリア留学へ出発する高校生は、私を含め計12名でした。

初めて成田空港で12名が顔合わせ、揃ってイタリアへ出発、それぞれの地で留学生活を送り、また揃って日本へ帰国しました。


その時のメンバーの2名がなんと蒜山まで遊びに来てくれました~!!!

ローマにいた周子と、唯一同じシチリアにいたマサ。

afs.jpg

周子とは、帰国ぶり!だから10年ぶり!
マサとは、6月に10年ぶりに名古屋で再会後の再会です☆
名古屋で再会のブログ→【シクラメンテ】でシチリア同窓会①☆ 【シクラメンテ】でシチリア同窓会②☆

10年ぶりでしたが、留学してたのがついこの前のような感じで、みんなで話していると細かい細かい留学中の思い出がどんどん甦ってきて楽しかったです。。。懐かしかったです。。。

他のメンバーの話にもなり、今度はここピーターパンでみんなでイタリア組同窓会ができたらいいね!って話をしてました。

外国にいたり、日本でも蒜山までは遠いところにいるメンバー。

ピーターパンで集まるのはちょっと難しそうですが、12名でイタリアへ行ったことを思えば、蒜山でも案外可能なことかも!?!?

ピーターパンで同窓会叶うといいな~☆




いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします☆
スポンサーサイト



.17 2012 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索