FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

愛情たっぷり(笑)

ある日のピーターパンの食後のドルチェ。

もちろん、全て丁寧に手作りしたドルチェばかりです。

siotyoko1.jpg

チョコケーキ。

ただのチョコケーキと思いきや!?

siotyoko2.jpg

シチリアのトラーパニで採れた自然海塩入りのチョコキューブを入れて焼いたチョコケーキ☆

塩の粒が見えるでしょうか??

甘くてしょっぱい。ビックリしますがクセになるケーキです☆


先月ブログで紹介したシチリア菓子。

雪の結晶

siotyoko3.jpg

ブロンテ産ピスタチオ味とアヴォラ産アーモンド味。

お客様に両方の味を味わってもらいたいから小さいサイズを作りました♪


ジェラート♪

みんな大好きノッチョーラ♪ヘーゼルナッツ味です♪

siotyoko4.jpg

蒜山ジャージー牛乳使用☆


1番目の写真に、ピオーネがありますよね♪

このピオーネは、中学校の友達でありスタッフでもある、はがちの家でとれたピオーネです。
はがちの実家は、ミニトマト農園、そして秋にはピオーネ農園なんですよ☆

夏にはたくさんミニトマトを持ってきてくれましたが、秋からはピオーネを毎回持って来てくれています。

雪も降り本格的な冬に入った蒜山。もうピオーネも最後かな~?と言っていました。。。

大ぶりで甘くって味も濃くって、食べ応えあります!



一品一品愛情たっぷり込めて作っています。。。




いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします☆

スポンサーサイト



.07 2012 料理 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索