FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリア陶器で館内賑やか~♪

先日、シチリア島より陶器が到着!

開封作業に丸2日かかりました。。。

ceramicakannai9.jpg

今回も前回に増して素敵な陶器がたくさん!

楽しくて、かわいすぎです☆

ceramicakannai10.jpg


ほんの一部をご紹介♪


シチリアの職人さんに作ってもらった特注品です!

色もデザインも大好きなティーカップ♪

ceramicakannai4.jpg

ソーサーには【LOCANDA PETERPAN】って入れてもらいました☆

ceramicakannai6.jpg

黄色…普通はあまり好きな色ではないのですが、この黄色かわいい!他の色との組み合わせかな!?
普段は他の色があれば他の色を選んでしまいますが、これは別かも!これでコーヒー飲む度元気が出そう☆

ceramicakannai5.jpg

ちょっと変わったおもしろいデザインのものも入ってました。

手前のなんかちょっと南アフリカっぽい。

ceramicakannai3.jpg


これ3枚のみの入荷なんですが、めちゃくちゃかわいい!

使いやすいサイズのお椀タイプのもの。

ceramicakannai8.jpg

他にも便利な塩入れとか、バタートレーとか、パスタを盛り大きめ皿とか、変わった形の小物入れとか…届いています♪



ピーターパン館内がとっても賑やかになりました!

ceramicakannai2.jpg

ceramicakannai12.jpg

壁にもたくさん装飾しています♪

ceramicakannai14.jpg

ceramicakannai13.jpg

ceramicakannai7.jpg

ダイニングのみでなく、2階にも☆

ceramicakannai1.jpg

こちらはモダンスタイルのお皿。

シチリアのレース編みみたいで、優しい色使いで、こっちはこっちでステキ♪

ceramicakannai15.jpg

ceramicakannai17.jpg

ceramicakannai16.jpg


初めてシチリア島へ行ったとき、一目惚れしたシチリアの陶器。。。

シチリアの家庭にはいたるところに陶器の小物やお皿やタイルやプランターがあるんです。

お宅訪問して新しいものを見るたび、かわいいなーって思ってました。

陶器の街カルタジローネに連れて行ってもらった時は、全部日本へ持って帰りたい!と思いました。


シチリアへ行くたび少し買って帰って…。

ちょこちょこ、ちょこちょこ、と増えていくのを眺めているのが楽しいです♪

ピーターパンのお客さんが「きれいですね!」「ステキですね!」と言ってくれるとまた嬉しくなります♪




いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします☆

スポンサーサイト



.06 2012 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索