FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリアの写真ボードが完成!

ペンションの階段の壁に、イタリアに行った時の写真を貼ったコルクボードをかけています。

le foto di Sicilia3



このボードを作ってから、早いもので気付けば4年も経っていました。。。

気に入ってたのですが、1枚ははがれてしまっているし、新しく撮った写真でみなさんに見てもらいたいのもいっぱいあるし、リピーターさんにとっては4年前から同じだし…と言うことで、新しいのを作ることにしました★

思い立ってからかなりの時間が実は経っているんですけどね。。。(-ω-;)


まず、写真選び★

デジカメを使うようになってから、写真は撮りたい放題撮ります!

日本でではそれほど撮りませんが、旅行のときはいつも必ず持ち歩き、風景、お店、人、食べもの……全てが珍しいのでいっぱい撮ってしまいます(^-^?)


「Arisa basta!(アリサもう十分だ!)」ってイタリア人に言われます。。。
「Giapponese(日本人)…」日本人だなあ…みたいな感じで笑われます。

イタリア人には、日本人はいつもカメラを持っている!というかなり強いイメージがあるのです。


あ、ということでいっぱいある写真の中からのどの写真を使うかを選ぶのは結構迷いました。

コルクボードに貼れる枚数は限られているので…。

いかにもシチリア!って写真と、シチリア人!って写真を選びました★

選び終わってみると、結局かなりの枚数になってしまいました。


多いので、小さめのプリントになってしまったのですが、ごちゃごちゃしてて楽しそう♪っていう感じのが今回のイメージです♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*


こんな感じにできました!(^∇゜*)




じゃじゃ~んっ!!!



le foto di Sicilia1


とってもカラフルで賑やかなボードになりました♬
配置決めが大変でした。
かなり無理やり全部を貼り付けました。
収まってくれてよかったよかった(*'v`艸)

一部拡大★

le foto di Sicilia2


シチリアの海、食べ物、友達、市場、市場の人々、町並み……の写真です★

本当は説明も付けたいのですが、もう隙間がなくなってしまいました。。。
今どうしようか考え中です。。。

ピーターパンにいらっしゃって、写真を見て下さって、何か聞きたいことがあれば遠慮なく聞いて下さいね~ヽ(❀ฺ'3`)ノ







スポンサーサイト



.07 2008 ログの宿 ピーターパン comment2 trackback0

comment

uiri
v-10ホントに賑やかな雰囲気が出てますね

お友達がイッパイv-237

ありさんの人気度がここに表れているような気がしますv-238

次はいつシチリアへ?v-233
2008.03.09 06:24
あり
uiriさんv-22
作っていると、懐かしくなってかなり行きたい衝動に駆られました。。。v-409
次はいつ行くんだろうv-362
まだ未定ですv-355
たぶんもうシチリアはあったかくなってきてるんだろうなあv-278
2008.03.10 15:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/65-f47fb586

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索