FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

【プローヴォラ インクラッシャータ】ファーマーズマーケット in 米子

終わってしまったイベントになりますが…蒜山から車で1時間で行ける米子で素敵なイベントに参加させていただいたのでブログに書きます☆

本日11月18日(日)、米子の 'tis crayと言う雑貨屋さん開催のイベント【ファーマーズマーケット】に、ルーチョが行って来ましたー!

こちらのHPを読んでいただくと詳しく書いてありますが、「無添加」「無農薬」「天然酵母」などに拘って作られている生産者さんたちが出店しているイベントです。


蒜山ricottaroさんにご紹介いただき、今回一緒にある一品を出品しました☆

それがこちら!

【焼きチーズ】

argin1.jpg

【プローヴォラ インクラッシャータ】

↑こちらの名前は本日ルーチョが命名!(笑)

ルーチョがricottaroさん作のプローヴォラチーズを、グリルパンでグリルし、チーズの横で温めたそれぞれのお店の自家製パンの上に乗せる。と言うもの☆

チーズは、外側がカリッと、中はとろりと溶けた状態に焼くのがポイントです!

そして、コンディーレ(味付け)をします☆


会場は風が吹いていて、コンロの火が消えてしまわないよう色々なもので囲み調理したそうです。
実際は屋台のようにチーズを焼いたり味付けしているのを、お客様に見ていただけると、より美味しさがアップだったんですが。。。

最初は、これがどんなものか分からなくてお客さまも少なかったようですが、ルーチョがricottaroさんのチーズや、味付けに使用しているルーチョのオリーブオイルやシチリアのオレガノなどの説明をし、それを聞いたお客さんが興味を持って買って下さり、食べているの見て「美味しそう」と、他のお客様が買いにいらっしゃる…という感じでたくさんのお客様に食べていただき、完売したそうです☆よかったよかった☆ありがとうございます。


ちょうどピーターパンでも、寒くなり始めた頃に、【プローヴォラ インクラッシャータ】とほぼ同じ、【カーチョアルジンテーラ】(パン無しで前菜の一品として)をお出ししております☆

ルーチョが各テーブルにまわりお客様の目の前で、グリルで焼いたチーズを味付けしてご提供しております☆

argin2.jpg

このことは、また近々ブログに書きます。


今回、イベントで食べていただけなかったお客様(イベント事後報告で申し訳ないです!)、ピーターパンに食べにいらしてください☆

ricottaroさんところでは、本日使用していたプローヴォラチーズが購入できますよ~☆(いつもあるわけではないので要確認)


私は、ピーターパンのことがあり、イベントに行けませんでした。
でも、とてもいい感じのイベントでおもしろかったとルーチョが言っておりました☆

イベント会場の'tis crayさんは、普段はかわいい雑貨が買える実店舗です。

近々お邪魔したいと思っています♪


スポンサーサイト



.18 2012 ログの宿 ピーターパン comment2 trackback(-)

comment

maki64
お久しぶりです。
昨日はそんなイベントがあったんですね。

焼きチーズ、とてもおいしそうです。

そして、突然訪問してパンフレットを頂きましてありがとうございました。

昨日は会社の友人たちと紅葉見学に行ったついでに寄らせていただきました。

今度はみんなで検討して、貸切でお邪魔しようと思います。

その節は宜しくお願いしますね。
2012.11.19 22:02
Arisuzza
maki64さんv-22

こんばんはv-354
先日はありがとうございます。
紅葉見れましたかv-362

ぜひ~v-364
ピーターパンの貸切ご利用、自分でもおすすめですv-364v-410
その際は、焼きチーズもご用意しますよv-389


2012.11.24 19:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索