FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

冬のロカンダピーターパン♪

おはようございます!
昨日からついに冬に突入の蒜山高原です。。。

fuyupeter5.jpg


寒い冬ですが、冬ならではの蒜山をお楽しみ下さい!

fuyupeter2.jpg


ピーターパンの5部屋のうち2部屋は【畳スペース付きツインルーム】というお部屋です。
このお部屋には秋頃から、こたつをご用意致しております☆
ログハウスにこたつ!?とビックリされるお客様がおられますが、過ごしてみて快適だでした、とても好評です☆おすすめです!


お料理も、冬に美味しいお料理をご用意しております☆
最近は、【カーチョアルジンテーラ】と言う一品を始めました。
シチリア産チーズをグリルにし、シチリア人ルーチョがお客様の目の前でコンディーレ(味付け)をしますよ~!お楽しみに♪

fuyupeter3.jpg


そして、露天風呂!
冬こそ露天風呂ですよね♪雪の降る頃には、【雪見露天風呂】をお楽しみいただけます!
竹林に雪が積もりとても風情があります。
貸切ですので、心置きなく。。。
リラックスして下さい。。。

fuyupeter1.jpg


朝食の自家製焼き立てパンと共に、カフェオレボウルに入れたたっぷりのカフェラッテも美味しいですよ♪
蒜山ジャージー牛乳とイタリアンエスプレッソのカフェラッテ。

cafe3.jpg

自家製ジャム、蒜山ジャージー牛のソーセージ、たっぷりサラダなど…朝からたっぷりお召しあがり下さい♪

fuyupeter6.jpg


パンは毎朝早起きして粉をこねるところから作っています!

これは、私の両親がここピーターパンを始めて17年前のオープン以来ずっと続けてきたことです。

当時作っていたのは私の母。
母から私とルーチョが教わり、今ではルーチョが毎朝焼いているんですよ~!

ルーチョ、ドライトマトとオリーブを入れたパンを作ったり、モディカのチョコを入れた食感のおもしろいパンを作ったりもします☆

オーブンから焼き上がってすぐのパンは格別です☆

fuyupeter4.jpg


冬の蒜山&ピーターパンに、ぜひお越し下さい☆
お待ちしております♪


スポンサーサイト



.15 2012 ログの宿 ピーターパン comment2 trackback(-)

comment

はるみ
う~ん、いつもいつも素晴らしい!!
焼きたてパン食べたーい\(^o^)/
とうとう雪の季節だね。
風邪ひかないように頑張って下さい。近いうちに又遊びに行きます。
2012.11.15 16:11
Arisuzza
はるみさんv-360

いつもコメントありがとうございますv-410
ぜひぜひ~v-364来て下さいv-410
冬にタランテッラナイトできたらなぁ。。。v-517
お互い元気に頑張りましょうv-220
2012.11.16 21:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索