FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ありがたい。。。

箱いーっぱいのミニトマト。

itadaita3.jpg

寒くなってからの貴重なトマト。

友達でスタッフのはがち(お家はトマト農園)が持って来てくれました。

霜が降りたらトマトの収獲は終わりなので、テントになっている今シーズン最後のトマトをかき集めて持って来てくれました。


瀬戸田のレモン。

itadaita2.jpg

倉吉在住の蒜山友達が、友達からもらったと言う瀬戸田のレモンをおすそわけしにここまで持ってきてくれました。

久しぶりに会い、少しお喋りもしました。

ルーチョマンマが少しだけ荷物にこっそり入れて送ってくれたシチリアレモンを一つルーチョが友達に渡していました(笑)


パプリカ。

itadaita4.jpg

これは、ピーターパンのスタッフの隅田さんが「もらったけぇ食べてぇ」と言って持ってきてくれました。

写真の大きいパプリカが隅田さんの持ってきてくれたの。

小さいちょっと変わった形のパプリカは、私の祖母が私がシチリアから持って帰ってきた種を育ててくれたもの。


キウイ。

itadaita1.jpg

前から私のブログを読んでくれてると言ってくれた、フェイスブック友達で、私の先輩のお姉さんが持って来てくれました。
前にも、おばあさんの畑の無農薬人参を持って来てくれました。

立派なキウイ。蒜山にもキウイってなるんですね。ちょっとビックリ。



本当にありがたいな。

ブログに今回載せたのはちょうど最近いただいたものだけですが、日頃他にもたくさんの人たこうやって持ってきてくれるんです♪

お客様のお料理に使ったり、自分達でいただいたりしています。

どうもありがとうございます。


さっ!何にしよっかな~☆

スポンサーサイト



.21 2012 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索