FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ナンデモアリーサ!

少し前ですが、大阪谷町にあるジェラテリアチルコドーロさん一家がピーターパンに宿泊しにいらっしゃいました☆

ピーターパンのお客様からも一押しと教えてもらったジェラート屋さんなので、ご予約していただく前から勝手に気になってたジェラート屋さんだったんです☆


到着された時、ルーチョがお出迎え、私は厨房で仕込みをしていました。

厨房からも聞こえるくらい大きな元気な声。イタリア人が来たのかと思って出てみると…

「ボナセーラ!!!」とさっきよりももーっと威勢のいい声で、チルコドーロのお父さんが挨拶して下さいました☆

元々のお人柄もですが、大阪の人のノリにイタリアの元気や明るさが加わり…かーなりおもしろい方で、大阪生まれでイタリア人妻の私も最初ビックリするくらいでしたが(笑)、すぐに打ち解け、話が大盛り上がりでした。

circodoro2.jpg

お父さん、【ナンデモアリーサ!】と、私に、キャッチフレーズ?ニックネームまで付けてくれましたよ(笑)

結構使えて気に入ってます☆


この夜は他にお客様が無かったので、夜遅くまでご一緒におしゃべり。。。

シチリアにも何度か行かれていて、写真を見せていただいたり、シチリア話もたくさんしました。。。

circodoro1.jpg

「あ~今日ここ来れて良かったわー!美味しいシチリア料理食べれて、露天風呂入って…。」としみじみと何度も言って下さいました☆

17年休まず営業されていて、初めて連休を取ったその第一日目という貴重な日に、私たちのピーターパンを選んで下さったそうです。。。

本当にありがたいです。


家族みなさんでされてるお店チルコドーロ。

イタリアで修行された娘さんが作るジェラート、お土産にいただいたんです♪♪♪

circodoro4.jpg

夜に、ジェラートのお話やお店のお話を聞いていると、お土産のジェラートを我慢できなくなってお話を聞きながらいただいちゃいました☆贅沢な☆

話を聞いてたら食べたくなり、拘りやストーリーを感じながらより一層美味しくいただきました。。。

circodoro3.jpg

シチリアブロンテ産ピスタチオのジェラートを初めにいただきましたが口の中が「ピスタッキオォー!」でした♪

大阪に行ったら、出来立てを食べにお店に行きたいです☆行きます!!




いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします♪


スポンサーサイト



.13 2012 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索