FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

届きました~!シチリア陶器☆

やっと到着!シチリアより遥々蒜山へ!

8月頭に到着しましたが、宿が一年で一番忙しい時期で、陶器が届いてこのブログを書き途中で下書きにしてから半月以上が知らない間に過ぎてしまってました…。


前回シチリア旅行で買ってきたものが終わってしまう前に、そして夏前に間に合うようにと、今年は余裕を持って発注していたのですが…やっぱり想像以上に遅かった…。

毎回悪戦苦闘です。

シチリア人とのコンタクトはルーチョに完全に任しているいるのですが、やり取りする度に、ルーチョは頭を抱えてます。。。

かなり細かく厳しく指摘しないと大変なことになります。
黙って「OK!」していると知らないところで騙されたりね…。
注文サイズと違ったり…。めっちゃ遅かったり。バカンス入るともうダメダメ。
シチリアの人って商売気があるのかないのか…!?!?

こんなに素敵なシチリア陶器の販売してるところって意外と少ないけどなんでかな?って疑問に思ってたけど、シチリア人とのコンタクトを取るめんどくささを考えると納得です。。。
到底、日本人の私一人じゃ無理ですね。。。

そんなこんなで届いた陶器を見ると、「お~!無事届いた!」って思います。

じゃじゃ~んっ!!!

novita6.jpg

ルーチョが一点一点開封作業。
私が後片付け。
だいぶチームワーク良くなってきましたよ。

何度届いても、どんな模様が出てくるかワクワクします♪開封作業。

novita5.jpg


やっぱり好き。元気になれる♪

novita1.jpg


新色!

カフェオレボウル。丼にも使えます。

novita7.jpg


これはオイル差し。

novita2.jpg

ルーチョのオリーブオイルを入れて食卓にどうぞ♪
なかなかオイル差しのかわいいのってないんですよね。

職人さんに特注で作ってもらったんです♪


こちらはピーターパンのメイン皿と同じものだったはずですが、注文サイズよりもひとまわり大きめサイズ。

ひとまわり大きいのでもっと豪華で料理が栄えます☆

novita3.jpg

これも職人さんにお願いして【LOCANDA PETERPAN】ってピーターパンのロゴ?入れてもらったんです!!!
素敵~♪嬉しい♪

novita4.jpg

それにしても、お皿の裏にある壁掛け用の穴と向きを合わせよう。とか思わないのか??
手間はかからないと思うけど、なんなんでしょうね(笑)
絵付け作業は丁寧なのに。これが職人さんなのかな?


他にもお皿なども仕入れています☆

欠品気味でご迷惑おかけしましたが、今はまた色々揃っています☆

が、ありがたいことにみなさんに気にっていただいてちょっとずつ日々お客様と各地へと。。。
オイル差しやロゴ入り皿も大変人気で残り僅か…。
前回以上に余裕をもって、そろそろ職人さんに注文しないと…。

ずっと、陶器の職人さんの写真とともにブログでもう少し買い付けの様子など書きたいなって思っているんですが…また書きます!




スポンサーサイト



.17 2012 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索