FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

♪♪マジックミュージック♪♪

ラグーサに昔からある小さな小さなCD屋さん、「マジックミュージック」☆

今では蒜山にいても、Amazonとかで世界中の音楽やDVDが買える時代になりました。
でも、まだまだ入手できないローカルでレアなものもたくさんあります。

だから、イタリアへ行くときはCDもいっぱい買って帰ります。

このCD屋さんは写真をご覧の通り、小さい店内にぎ~っしりとレコードやCDが並んでいます。

cdshop1.jpg

有名なものもありますが、珍しいものや昔のものがここに来るとあるんです♪


なんと言ってもここのオーナーのおじいちゃんがおもしろくってとっても愉快!

友達のフィリップたちと一緒に来たのですが、昔からの常連であるルーチョとフィリップとは友達のよう☆


「こんなのを探してるんだけど」と聞くと、すぐに店内のたくさんある中からオススメの要望にあったものを何枚か出してきてくれます☆

そして、試聴させてくれます。

新しいCDの袋を開けて次々と…。

売り物やのに大丈夫なんかな!?と心配しつつ、おじいちゃんはそんなことは気にせずCDをかけてくれます。

でも、おじいちゃんのおすすめのCDは気に入るものが多く、そんな心配は無用で結局お買い上げ☆


「タランテッラ」と言う南イタリアの民族舞曲があります。

ルーチョも私も、そしてヴィートもタランテッラが大好きです。

タランテッラのCDが目的なくらいだったのですが、ちゃーんとここにはありました♪

タンバリン、笛、アコーディオンなどの楽器で賑やかにリズミカルに演奏されるタランテッラ♪

おじいちゃん、タンバリンが上手で少しコツを教えてくれました☆

cdshop2.jpg


タランテッラを試聴した時、思わずみーんな踊り始め、狭い店内がタランテッラ祭り化♪♪♪

踊ってる最中の写真はみんなブレブレ。

cdshop3.jpg

楽しかった~!この明るさとノリと…シチリアやなぁ。日本で起こるんやろうか??
CD屋さんの中でオーナーのおじいちゃんと踊り始めるって…。
こんなことがシチリアって日常茶飯事でおもしろいですよ。


この時GETしたCDはもちろんピーターパンで流れています♪



いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします☆

スポンサーサイト



.28 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索