FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

いや~っ!すごいとこに住んでるよ!

日曜日の朝。前日お泊りのお客様のお見送りをした後、いい天気だったのでお散歩がてら近くの温泉へ~♪

今年は異常気象!?4月に入ったというのに、蒜山は、朝起きてみたら外白い…としぶとく雪が降り、この日はやっと春っぽくなった朝でした♪

例年は3月中旬に雪がチラッと降ることも…っというくらいなのに今年はおかしい。。。

ま、もうさすがに降らないでしょう!


ヴィートをベビーカーに乗せて散歩。

近くの温泉というのは、国民休暇村のラドン温泉。

蒜山ログの宿 ピーターパンから、歩くと約25分かな?車で5分。


途中、こんな景色が楽しめます!

【雪の残る蒜山三座】

sanpopo1.jpg


蒜山高原センター ジョイフルパーク

sanpopo2.jpg

もう少し暖かくなったらジャージー牛たちが放牧される、牧草地が一面に広がります。

今はまだ茶色ですが、これが一面緑になります♪

想像してみてください☆

気持ち良さそうでしょ♪

sanpopo5.jpg


こんな雄大な景色を眺めながらお散歩してたら温泉到着。

「蒜山にも温泉がありますよ」と言うと、「あ!そうなんですか!?」とビックリされるお客様が結構おられます。。。

蒜山から近くにある温泉地、湯原、関金、皆生、三朝…はもちろんご存知の方多いです。

蒜山でも温泉、楽しんでいただけますよ~!

その一つがここです。露天風呂はありませんが、蒜山三座を目の前に入れるお風呂です!

大きな窓には、蒜山三座とさっきの牧草地が広がり開放的で最高です!

sanpopo4.jpg

一度、中蒜山の登山をした後にここのお風呂に入りにきましたが、さっきまで自分が登ってた山を目の前に入浴するのはなんか感動しました~♪

もう一つの温泉は露天風呂があり、そちらもいいですよ♪



帰りもこんな景色を眺めながら…。

sanpopo3.jpg

sanpopo6.jpg

蒜山高原の景色と空気と温泉と。気持ちよかった♪

スポンサーサイト



.10 2012 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索