FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ヴィート祝一歳☆

ヴィートが生まれて一年が経つんや。。。早いなー!

仕事と子育て、超ハードな毎日やったけどヴィートが大きな怪我もなく元気に育ってくれてよかった。


ヴィートの誕生日、張り切ってイタリアみたいに派手にやっちゃった☆

もちろん本人ヴィートは何もわかりません。

私、姉、6歳の姪っ子の3人が前からこの日を楽しみにしてました♪

fe16.jpg


3月22日で1歳になりました☆

fe1.jpg


友達もよんで☆

右がヴィートの誕生日パーティ楽しみにしてたいとこのあかり。

fe3.jpg


いっちゃん。も、ヴィートのいとこ。まだ7ヶ月。

fe5.jpg


飾り付けもしました☆

fe2.jpg

fe6.jpg


みんなには、プレゼントはいらないので美味しいごはん持って来て~!ってお願いしました☆

そしたら、美味しいごはんがたっくさん!!!

じゃじゃん!!!

【ツナとかエビフライの入った巻きおにぎり】

fe9.jpg


【蒜山焼きそば】

fe10.jpg


【刺身こんにゃくと山芋とわかめの酢の物】

fe14.jpg


【ラグーのラザーニャ】

私とあかりで作ったよ♪

fe8.jpg


【ロールキャベツ】&【ケララカレー】

fe13.jpg


【肝!?】(なんて名前かな!?)

fe12.jpg


【納豆腐】

fe11.jpg


【ホロホロクッキー】

fe15.jpg

まだ他にもありましたが…写真撮れず。。。

集まりをするときはだいたい一品持ち寄りなんですが、みんな料理上手。ほんっとに美味しい!

珍しいものもあって持ち寄り、おもしろくって大好き☆

fe7.jpg


ヴィート、ちょっとおめかししてイタリアで買っておいた服を着ました♪

fe18.jpg

シャツとか、小さいサイズやのに細かいとこまでちゃんとしてておしゃれやの。

…なのに、フェイスブックでイタリア人の友達に「ヴィート80歳のおじいさんみたい!」ってコメントされたよ!

確かに…ちっさいおっさん、みたい。。。


真ん中に座っているのはヴィートのひいばあちゃん。

fe19.jpg


ヴィート、残念ながらこの日の主役は取られました!

fe20.jpg


百均で見つけた二百円の「パンストゲーム」。

久しぶりにこんなに腹を抱えてみんな笑ったよ!!!

百均やのに二百円の価値充分あるわ。おすすめ。

fe4.jpg


【りんごの誕生日ケーキ】

fe21.jpg

シチリアで、ルーチョのパパにあかりが教えてもらったケーキ。

簡単で素朴やけど美味しいよ☆


fe17.jpg

クラッカーも鳴らして「ハッピーバースデイ3月生まれ~!」

ヴィート以外にもたくさん3月生まれが☆

おめでとう!!!

fe23.jpg

fe22.jpg


楽しかった~!!!

fe24.jpg

みんなありがと~!!!



スポンサーサイト



.07 2012 息子 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索