FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ルーチョ、蒜山リバートレッキングに初挑戦!!!

11月23日(水)、ルーチョが『リバートレッキング』に初挑戦しました!

そのリバートレッキングツアーに、蒜山でツアーガイドをされている蒜山ツアーデスクの方たちがご招待してくださいました☆

ルーチョは自然の中で遊ぶのが好きで、以前からリバートレッキングやスノーシューなんかが蒜山でできると聞いてずっと興味があってやってみたいと言っていました。

誘っていただいてから、リバートレッキングをどんなのか楽しみにしていました♪


今回はガイドの西村さんに案内してもらったようです。

では、リバートレッキングの様子は写真をご覧下さい。。。

t6wonFDF.jpg

fiume2.jpg

fiume3.jpg

fiume4.jpg

fiume1.jpg

私は、残念ながら行けなかったのですが、めっちゃやってみたい!

早くヴィートも一緒に行けるようになればいいな。。。かなり先そうですが…。

…だって、この写真見たらビックリ!

こんなとこ登るの~っ!?!?ってとこ登ったり歩いたり。

結構ハードそうですね。

でも、絶対楽しそう!!!


ルーチョがトレッキングを終えて家に帰ってきた時の顔、めっちゃ爽やか!!!すっきり!!!

体をいっぱい動かして、マイナスイオンも大量に浴びて、きれいな空気を吸って、温泉入って。。。

これは、めちゃくちゃ身体に良さそうです☆


ルーチョも、気持ちよかった!楽しかった!すごいとこも歩いた!マンマミーア!と興奮ぎみに話してくれました☆

いつか、もっと山のことなど自然に詳しくなって、ピーターパンのお客様に、ルーチョが自ら案内しながらツアーができたらいいなーと言っていました☆



このリバートレッキングはルーチョが体験した11月末がギリギリできる季節で(11月末でもかなり寒くてできると聞いてビックリしましたが…)、これからの雪の季節は、【スノーシューツアー】なんかができるそうですよ!!!

fiume5.jpg

スノーシューを履いて、動物の足跡や草木なんかを説明してもらい雪の上をお散歩するのかな!?

これも楽しそう!


都会では絶対体験できない、蒜山の大自然の中で楽しむツアーは四季を通じて色々あるそうです♪

みなさんも蒜山でぜひ体験してみては!?

ルーチョは今回の体験でばっちりはまってしまいました☆

【蒜山ツアーデスク】
Tel:090-7347-1072 


スポンサーサイト



.20 2011 蒜山 comment2 trackback(-)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.21 19:56
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.25 00:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索