FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ひまわり畑がきれいです!

今年も、ひるぜんジャージーランドのひまわり畑がそろそろ見頃です!!!

昨日(8月3日)、お店の方にお聞きしたところ、今5分咲きだそうです。

2週間くらいはきれいなひまわりを見られるそうですよ♪


下の写真は、去年のひまわり畑の様子です☆

まさに高原の夏!

himawarijargy1.jpg
himawarijargy2.jpg
himawarijargy3.jpg

この夏、蒜山高原へお越しの方はぜひ行ってみてくださいね!





スポンサーサイト



.04 2011 蒜山 comment2 trackback(-)

comment

ピーターパン近所住人
ブログ記事に関係のないコメントでごめんなさい…
只今21時過ぎてるんですが、打ち上げ花火をピーターパンのお客様がされてるみたいで、少し不愉快な気分です。
田舎でも周りに住まれてる方がおられる事を忘れないで下さい。
2011.08.11 21:51
Arisuzza
ピーターパン近所住人さん

8月11日木曜日の夜のことですね。花火をされていたのは、貸別荘「雪あかり」に泊まっておられた、子供さん連れのご家族(複数)でした。打上げ花火は禁止にしていますので、私たちも気付いてすぐ、注意させていただきましたところ、すぐに聞いていただき、快く止めていただきました。 9時40分くらいだったと思います。
私たちももっと早く気が付くべきだったと反省しております。

夜分、不愉快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。 近所住人さんのおっしゃることはもっともだと思います。
私たちにとりましても、火の用心と夜の騒音については、日頃最も気にかけている事柄です。その両面から、数年前より、打上げ花火は厳禁ということにしています。(花火が原因ではなかったのですが、数年前に草に引火して火事になり、消防団が何十人以上出動した出来事がきっかけです。)

”打上げ花火は禁止” と、”夜10時以降の外での雑談はご遠慮下さい”ということは、HPなどでも赤文字で注意喚起しております。 また、チェックインの際も代表者の方にBBQや手持ち花火の火始末等も含め、必ず口頭でもお願いをして、また、10時以後の騒音についての注意も、室内にはり紙をしております。
…が、この度は周知徹底が不足していたと思いました。
1組のお客様の人数が多い場合ですと、窓口となる代表者にはご理解いただいても、ご同伴の方たちへの伝達が不十分な場合があります。私たちにとってもそのことは従来からの課題ではありましたが、今後は全員に書いたものを お配りするなどの方策を講じようと今作成中です。

ご近所には個人の別荘はもとより、住んでおられる方々がおられることを、今まで以上に知っていただく必要があることを
痛感いたしました。(我が家にも、早く寝る年寄りと5ヶ月の赤ん坊がいますので。)

これからもより一層気をつけて参ります。ピーターパン及び雪あかり、Xmasコテージのお客様について、万一私たちが気が付かなくて、ご迷惑をおかけしている時は、ご面倒をおかけいたしますが、いつでもお電話いただければありがたいです(66-4833)。すぐに対応させていただく所存であります

コメントいただきありがとうございました。
2011.08.17 09:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索