FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山で魚の釣堀♪釣ってすぐ食べれる!

もう夏前のことになりますが…ルーチョのマンマが蒜山滞在中に行きました☆

まだこれからのシーズンでもおすすめなのでブログに載せます!

塩釜冷泉にあるニジマスの釣堀♪

sakana1.jpg

竿も餌も用意されているので、行ったらすぐに釣堀ができます!

料金などの詳細はHPを!→蒜山塩釜養魚センター

日本名水百選に選ばれた美味しい塩釜冷泉で養殖されているニジマスやヤマメ。

たっくさん泳いでいます!

sakana3.jpg

ルーチョ挑戦。

sakana2.jpg

釣れた釣れたーっ!!!

ヴィートに釣れた魚を見せるルーチョ。

sakana4.jpg

魚の感触も…。

sakana5.jpg


次はマンマ。

sakana7.jpg

ナイスショット☆

sakana6.jpg

マンマ一発で成功!!!


こうやって自分たちで釣ったばかりの超超新鮮な魚をその場ですぐに炭焼きで召し上がれるんですよーーーーっ!!!

sakana8.jpg

釣堀場には、テーブルと椅子もあって、有料ですが火を起こした七輪を用意してもらえます。

魚の内臓掃除もお店の方がしてくれます。

なので、簡単に美味しい魚がいただけます♪


めっちゃくちゃめっちゃくちゃ美味しいです!!!

川魚でも臭みはないし、身がプリプリですよ☆

「一年通して水温が低いので身がしまっている」とお店のおじさんが教えてくれました。


一緒にごはんが食べたくなりますよね。

ありがたいことに、おにぎりも販売されています☆

このおにぎりがまた美味しい!

おにぎりの横にちょっとついていたニジマスの甘露煮がまた美味しい!

sakana9.jpg


これ。

sakan10.jpg

骨も柔らかくて頭もぜーんぶ食べられます。

美味しかったので、甘露煮だけで売ってると聞いて買っちゃいました♪

蒜山みやげにどうですか~!?



満腹になった後はちょっとお散歩。

sakana11.jpg

塩釜は、お水が美味しいだけでなく、写真を見ていただいたらお分かりでしょうが、自然がたくさんできれいで癒されます♪

蒜山あちこちそうなんですが。。。

気持ちがいいですよ~!


冷泉のコーヒーやジャージーソフトクリームが食べれる冷泉茶屋もありますよ☆

sakana12.jpg

ジャージーソフトクリーム☆

sakana13.jpg

さすがジャージー!ここのは特に濃厚で粒々バターが入ってます。

sakana14.jpg

塩釜冷泉、なかなかおもしろいスポットです!ぜひぜひ、行ってみてください。

釣堀のあとの炭焼き魚とおにぎりという昼食、美味しいし楽しいし都会ではなかなか味わえないと思います☆おすすめです!デザートにジャージーソフトクリームもお忘れなく♪


スポンサーサイト



.22 2011 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索