2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

勝山神庭の滝へ!「行燈作り」体験してきました~!

先週に続き、今週も神庭の滝へやってきました!

前回のブログでご紹介したカフェ&ギャラリー「KEN工房」さんで、「行燈作り体験」が目的です☆

lampada4.jpg

ルーチョが教えてもらいました。

先生と形なんかを相談しながら、手伝ってもらいながら、作業は進みます。

木の蔓でランプの骨組みの作業中。

lampada1.jpg


骨組みが完成したら、防腐虫除け効果にペンキ?を塗ります。

lampada3.jpg

まわりは自然豊かです♪

この作業場から小さな滝まで見えました☆

lampada2.jpg


ペンキを乾かしてる間、ランチタイム♪

lampada5.jpg


先生特製の「柔らかハンバーグ」です☆

lampada6.jpg

名前の通りめっちゃ柔らか!ジューシーです!

食後に美味しいコーヒーもいただきました☆


食べた後少しのんびりして、また作業再開。

次は、紙貼り作業。

好きな和紙を選び、骨組みにボンドで貼っていきます。

lampada8.jpg


ヴィートは、独り言喋ってたり、寝たり、たまに泣きましたがいい子にしててくれました。

今日は天気も良くって気持ち良かったな~♪

lampada7.jpg


あと少し!

ここまで来るのに結構かかりました。。。

根気のいる作業です。

lampada9.jpg

最後に先生が、手直しして下さいました。

「穴」が開いてしまった箇所か何箇所もあったので…。


そしてついに完成!!!

ルーチョの行燈☆★

lampada10.jpg

完成したのは夕方5時。朝の10時に開始して、途中昼休憩もありましたがトータル7時間!

ふ~っ!お疲れ~!

ですが、明かりが灯ったときはきれいし嬉しいし感動でした~!!!

素敵素敵♪


おもしろい経験ができた一日でした♪



「あかりギャラリーKEN工房」にて、「行燈作り体験」は行燈一つ6000円で、一週間前からの要予約です。
蒜山からは車で約50分。

ランチやカフェもあるよ♪


あかりギャラリー&カフェ KEN工房
住所:〒717-0004 岡山県 真庭市岡山県真庭市神庭685-1
電話番号:0867-44-3468

.24 2011 蒜山からちょっとおでかけ comment1 trackback(-)

comment

shimizu
こんにちは。
雨の日でも楽しめるような所はありますかー?
週末はずっと降りそうです(笑)

BBQは天候に関係なく出来るようで良かったです^^;

2011.05.27 16:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

