FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

★ピーターパンのある夜のディナー★

ある夜の「ピーターパン」のディナーです☆

料理の写真もしばらく撮ってないなと思い撮りました~!

「ピーターパン」のディナーは、イタリアンのコースです☆

・自家製パン&フォカッチャ
・前菜盛り合わせ(4~6種類)
・PIZZA
・プリモピアット(第一の皿と言う意味で、パスタかリゾット)
・セコンドピアット(第二の皿と言う意味で、メイン)
・ドルチェ(デザート)
・食後のお飲物

となっています。

メニューは、日によって変わります☆
何が出てくるかは、お楽しみに~♪と言う感じです☆

コース全部の写真ではないのですが…こんなんです☆


『チェリートマトとイタリア産ゴルゴンゾーラのPIZZA』

gorgonpizza1.jpg

ピザ生地はもちろん自家製です!

オーブンに入れる前に手でのばしていますよ☆

私もルーチョもチーズ大好きで、PIZZAにはたっぷりのチーズ派!なので、チーズをたっぷり乗っけてます!

仕上げに…美味しさ倍増!シチリア産のドライオレガノと、エキストラバージンオリーブオイルをかけます☆

gorgonpizza2.jpg

チェリートマトの甘味と酸味がアクセント☆


こちらは、プリモピアットのパスタです。

『真鯛と海老のシチリア風リングイーネ』

linguinesicilia.jpg

ルーチョ特製☆

ルーチョもパパに負けず、料理上手なんですよ~!!!

この日は真鯛を使いましたが、その日にの入荷によって、イサキだったりキスだったり色々です。

「シチリア風」と言うのが、シチリア産ケイパー、ドライトマト、オリーブが入っているからです!
この3つの食材、シチリアで育ち、ぎゅ~っ!旨みが凝縮されていて、口に入れるとシチリアを感じていただけるはず!(笑)

シチリアの白ワインとご一緒にどうぞ~♪


こちらは、こちらは!

「サルシッチャ ラグサーナ」(ラグーサ風 ソーセージ)

sausizza2.jpg

自家製です☆

確か、何度かブログでもこのソーセージのことは書いているかと思いますが…。

イタリアの地方によってサルシッチャの味は様々です。
これは、ルーチョの街ラグーサのサルシッチャ。

ラグーサでは、サルシッチャは街のお肉屋さんで買うことが多いですが、ちょっと修行に行ってたレストランが自家製で作っていて、その時に教えてもらったレシピで作りました☆

『豚のスペアリブと自家製サルシッチャ ラグーサ風』

sausizza.jpg

スペアリブもシチリアワインなどに漬けたラグーサ風☆

サルモリーリョと言う、シンプルソースをかけてお召し上がり下さい☆

付け合せの単なるポテトのオーブン焼きが美味しいんです!
新じゃが、あま~!


『いちごのティラミスー』

tiramisu.jpg

ティラミスは、私が高校留学中にホストマザーのリタに教わったレシピでいつも作ります☆

不格好ですが美味しいです☆

いちごが入っていますよ♪


と、この日の夜はこんなメニューでした。。。

どの料理も、手作りで「美味しい!」って言ってもらえるよう心を込めて作っています☆

お料理好きな方もそうでない方も…ピーターパンの料理で気になる料理があれば、作り方遠慮なく聞いてくださいね♪


ぜひ、「ピーターパン」に、私達の作るイタリアン&シチリアン料理を召し上がりに来て下さいっ!!!



スポンサーサイト



.02 2011 料理 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索