FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

グランデ クオーコ チッチョ!

ルーチョのお父さん、チッチョは料理がとっても上手なんです!

私がシチリアに行くと、よくパパがご馳走を作ってくれるんですよ♪

今回も私が「パパ、パパの料理が食べたいから作って~!私の家族にも食べさせてあげたいし!」と言うと、パパお得意のリゾットを作ってくれました☆

「きのこのリゾット」です♪

ママが送ってくれたイタリア産乾燥ポルチーニ茸があったので、それがたっぷりと入ってます!


私の家族もリゾットを食べるのは珍しくって、「美味しい!」ととっても喜んでいました。

みんなに大好評だったので、「パパ、次のお客様のディナーでぜひパパのリゾット作ってよ!」と言うと、「Certo!Va bene!(もちろん!オッケー!)」と言って張り切っていました。

パパは家で料理をするのはもちろん、去年の夏イタリアのペンションで少しの間働いたこともあるんです!


だから、当日の料理の段取りもバッチリ☆

パパは、リゾットの他に、メイン、デザートも担当してくれましたよ!

では、では、その日の様子です。。。


これが!「チッチョ特製★きのこリゾット ポルチーニ入り」です!

lufam13.jpg

入っているキノコは6種類、エリンギ、しいたけ、しめじ、えのき、舞茸、ポルチーニ。

勝山地鶏の親鶏から取ったチキンスープを入れては、混ぜ、入れては、混ぜを、お米が柔らかくなるまで繰り返します。

リゾットもパスタと同じ「アルデンテ」です。


もちろん、パパが自らお客様へお持ちしいたします♪

cuocopapa2.jpg

リゾットを配り終えて厨房へ戻って来たかと思うとすぐに、パルミジャーノチーズとチーズおろしを持って、再びお客様のところへ!

各テーブルをまわり、お客様のお好みの量のチーズをかけてあげていました☆

cuocopapa1.jpg

パパは、日本語全く喋れません!英語も全く喋れません!

なので、ジェスチャーとルーチョの通訳でお客様とお話をしていました。


メインもパパ担当です☆

cuocopapa5.jpg

「豚のスペアリブのラグーサ風煮込み」

cuocopapa6.jpg

ルーチョファミリーの街、シチリア南部のラグーサの郷土料理です。

トマトと一緒に、ホロッとお肉が崩れるくらい柔らかくなるまでコトコト煮ています☆

トマトソースには、豚肉の旨みがよーく出ていて美味しいですよ~!


パパ、デザートまで作れちゃいます!

cuocopapa7.jpg


「レモン風味クレーマ」

cuocopapa8.jpg

底には、レモンのお酒リモンチェッロを浸み込ませたスポンジ生地。
そのスポンジの上には、レモンの香りのするカスタードクリーム。

とっても軽い食感と、レモンの風味があっさりしていてペロリと食べれてしまいます。


クレーマの他に、「季節の果物のマチェドニア」と「胡桃とチョコのトルタ(ケーキ)」の3品の盛り合わせでした☆

cuocopapa9.jpg

お料理、お客様にも大好評で、私達も満足、満足♪♪♪


食後、お客様と一緒に…

cuocopapa10.jpg

パパ、若いキレイな女の子3人組にウキウキでした~(笑)


パパ、普段はシチリアで演劇をしている役者さん☆

言葉が通じなくても演劇で鍛えた意思疎通で!

cuocopapa11.jpg

通じ合えるみたいです☆


イタリア人が2人もいて、この日の夜はまたちょっといつもと雰囲気の違う「ピーターパン」でした。。。

パパ、ありがとう☆

スポンサーサイト



.28 2011 ルーチョファミリー来日 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索