FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

11月4日、蒜山紅葉の様子☆

本日11月4日の蒜山高原、雲もほとんどなくきれいな青空のたいへんいいお天気でした~!

午前中、ちょっとドライブをして蒜山の紅葉の様子を見てきました。

hiruzenkouyou1.jpg


蒜山ログコテージ「クリスマスコテージ」と上蒜山スキー場を少し越えて、ジャージーランド方面へと向かう坂道のイチョウ並木☆

ここは毎年、きれいにイチョウの木の葉が黄色に色付いた頃になると、撮影スポットになります。

今日も数組写真撮影されている観光客の方がおられましたよ。

hiruzenkouyou2.jpg

まだ黄緑色の木もありました。


さっきのイチョウ並木を越えてジャージーランドへ向けて走って行くと広々とした、蒜山三座が見えるところがあります。

hiruzenkouyou3.jpg


ここは、ひるぜんジャージーランドの裏の大草原☆

上蒜山もすぐ目の前!

hiruzenkouyou4.jpg

ジャージー牛も放牧されていましたが、ちょっと遠くにいたので写真には写りませんでした…。

上蒜山もところどころ紅葉しています。


続いて、こちらは自然牧場公園☆

hiruzenkouyou5.jpg


こちらは、三木ヶ原☆

hiruzenkouyou6.jpg

蒜山ログの宿「ピーターパン」のある地区です☆

宿からここまで歩くとちょっといいウォーキング運動になります(往復20分程度)☆

だから朝食前や夕食前のお散歩にもおススメです。

眺めも大変良く、ぱ~っと開放的で気持ちがいいですよ♪

奥に見える山は大山です☆


毎年このもみじの木はとってもきれいな赤色に色付きます!

真っ赤じゃなくて少しオレンジというかピンクっぽい赤で好きです。

hiruzenkouyou7.jpg

今年もきれい☆

hiruzenkouyou8.jpg


蒜山高原センター・ジョイフルパークの木々も紅葉中。

hiruzenkouyou9.jpg


今週~来週あたりが紅葉の見頃のようです☆

蒜山大山スカイラインの紅葉も人気です☆

蒜山紅葉情報はこちら→『紅葉Ch(蒜山大山スカイライン)』


スポンサーサイト



.04 2010 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索