FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山野菜た~っぷり10種!のミネストローネ★

たまねぎ、人参、カボチャ、いんげん豆、にんにく、トマト、じゃがいも、ブロッコリー、ヒヨコ豆、パセリ!
このミネストローネ一杯で野菜10種も入ってます☆

ヒヨコ豆以外は全て蒜山産のお野菜です☆

minestrone3.jpg

最近一気に冷え込んだので、身体が温まるイタリアの野菜スープ「ミネストローネ」を作りましたよ♪

ミネストローネはイタリアの家庭の味です☆

私のイタリアのファミリーの食卓にも、ミネストローネはちょくちょく出てきていました☆

一杯で、たくさんの野菜が食べれて、身体にも嬉しい一品です♪

スープはベーコンか鶏のスープで作ることが多く、優しい野菜の味とスープでと~っても美味しいです☆

サラッとあっさりとしているミネストローネに、粉チーズをたっぷりかけて、美味しいオリーブオイルをほんの少したらし、パセリをふると…コクと旨みが増して美味しさ倍増です!

少し硬めのパンを浸して食べるのもブォ~ノ!

minestrone2.jpg

私はどちらかと言うと、野菜がコロコロと形を残したまんまでいただくのが好みですが、ルーチョはミキサーにかけてトロッとさせたのが好みのようです☆


みなさんもミネストローネ作ってみてはどうでしょう??

これからの季節ピッタリです☆

イタリア人は、もちろん寒い時にもミネストローネを食べますが、お昼に食べ過ぎたー!とか、前の晩に飲み食いしすぎてまだ重い…というときに、「今日はミネストローネで軽く…」とサラッと食べれるミネストローネを食べることが多いです。

これから年末年始でいっぱい食べてしまった後とかにもいいですね。


この野菜たっぷりミネストローネ、ピーターパンのディナーの前菜盛り合わせの一品として、お出ししています☆

minestrone1.jpg








スポンサーサイト



.30 2010 料理 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索