FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

あー悲しい…

今年の6月にシチリアで買い付けた陶器の食器です。

向こうから船便で郵送したのですが…到着した大きな箱を開けてみると…見事に割れてしまってました…。

ショック!!!

ceramicarotti2.jpg

陶器の買い付けは、陶器が日本に無事に到着するまでハラハラドキドキです。

カフェオレボールと今まで買った中で一番大きな絵皿。

カフェオレボールの右のネイビーのと、青と白のものは同じ模様のものはな一点ものやったのにな。。。


7月には日本に到着していたのですが、ずっと直せず先日、修正してみました。

透明のなるべく目立たないボンドでパズルのように。


でも、このバラッバラになったカフェオレボールは諦めよう…。

ceramicarotti1.jpg

残りの3つはきれいに修正できました。

食器としては使えないので、壁に飾ろうかな??



この真っ赤な絵皿。

ルーチョが一目惚れしたお皿なんです☆

このお皿だけで重さ5キロ、直径43cmの大きな絵皿。

ceramicarotti3.jpg

この真っ赤な色は、今回行った陶器の街特有のカラーなのです☆

シチリアには他にも陶器で有名な街がいくつかありますが、この赤色の陶器は他では見かけないとっても珍しいカラーなのです☆

一番気に入ったお皿が割れてしまったので2人ともかなりショックでしたが、修正されて、今はピーターパンのダイニングに堂々と飾られています!

ログハウスの大きな丸太にも負けない存在感で、飾ったその日のディナー時に早速2組のお客様にこの絵皿を大変気に入っていただきました!


陶器の買い付けのこと、ブログに書きたいのに、全然書けていないですね。。。

ピーターパンのダイニングは今回シチリアで買い付けた絵皿で賑やかになっています♪





スポンサーサイト



.25 2010 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索