FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

B-1グランプリで堂々第2位!『ひるぜん焼きそば』

大変遅れてなのですが…おめでとう~!!!

9月18~19日に神奈川県厚木市で、B級グルメの頂点を決める、第5回B-1グランプリで、『ひるぜん焼きそば』が46団体中の第2位のシルバーグランプリを受賞!!!

hiruzenyakisoba6.jpg
(「ひるぜん焼きそばすいとん会」HPより画像をお借りしました。)

蒜山人としてとってもとっても嬉しいです♪♪♪


B-1グランプリの後しばらくは、テレビで何度も何度も『ひるぜん焼きそば』や、ここ『蒜山』がテレビに映っていて、「すごいな~」と思って見ていました☆

ひるぜん焼きそばの「すいとん会」のみなさんもテレビによく映っていて、私の小学生の時からの同級生や、地元の卓球で知り合った人、夏に「上蒜山の祭り」に向けて一緒に大宮踊りを練習した人たち…たくさん、私の知ってる蒜山の人が映っていたので、ほんとに「おめでとう!」と言う感じです☆

pc_1285084707.jpg
(「ひるぜん焼きそばすいとん会」HPより画像をお借りしました。)


B-1グランプリのこと、全国でバンバン放送されたので、すっごい小さなとこ蒜山高原ですが、一気に全国に「ひるぜん」と言う名が知れて嬉しい限りです☆


やっぱり、B-1GPの反響は大きく、蒜山内でひるぜん焼きそばの食べれる飲食店では、平日でもお昼時には駐車場にはたくさんの車が!

そして、車のナンバープレートはバラッバラ。蒜山から遠い県のナンバーも多く、全国から「ひるぜん焼きそば」を食べに来られてるようです♪


蒜山ログの宿「ピーターパン」や、貸別荘の「雪あかり」「クリスマスコテージ」にいらっしゃるお客様も、お昼は「ひるぜん焼きそば」という方が増えました☆

hiruzenyakisoba3.jpg
「やまな食堂」の蒜山焼きそば3人前。

hiruzenyakisoba4.jpg
「やまな食堂」のひるぜん焼きそば。

hiruzenyakisoba5.jpg
「やす坊」のひるぜん焼きそば。

ひるぜん焼きそばを食べに行かれるお客様に、「ひるぜん焼きそばMAP」をお渡ししていて、お客様から「どこがおすすめですか?」と言う質問をよく受けるのですが、私たちもまだ行ったことのないお店もたくさんあるので、特徴など説明できるように、少しずつ制覇していってるとこなんです☆


今話題の「ひるぜん焼きそば」を、本場蒜山高原に食べに来て下さ~い!!!
美味しいよ☆★

スポンサーサイト



.13 2010 蒜山のおいしいもの comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索