FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

イタリアの業務用スーパー!

入って思わずギョッとするほど大きな業務用スーパーに行ってきました!(2010年6月にイタリア滞在のとき。)

おぉー!自分が小さくなった気分になります。

店内が広いだけではなく、並んでる商品も業務用サイズやからね!


みーーーんなの大好きなヌテッラもこの通り☆

なんと!『5KG瓶!』

ingrosso7.jpg

人の顔よりもだいぶ大きい入れ物に入っています。

『ヌテッラの5kg瓶』って言うだけで、つい買いたくなりましたが、送料もバカにならへんし5kgも消費できる気がしなかったので、ふつうサイズのヌテッラをお土産用に買いました。。。


このスーパー、このヌテッラの様にバカでかサイズの商品が豊富で面白いです☆


ズラーーーーーーーーーーッとお酒のコーナー。

ingrosso1.jpg

お酒のコーナーはめちゃくちゃ広いです。

日本でもよく見るお馴染みのものから、珍しいものまで。

ingrosso2.jpg

「あ!ニホンシュ!」

ingrosso3.jpg

このお酒コーナーの中でも結構高価なものでした。


シチリアのパッシートやモスカートもたくさん。マルヴァシアってものを発見。初めて見た。。。何?

ingrosso4.jpg

この3つの味比べをするために、一本づつお買い上げ☆


食品以外にも、イタリアを代表する「Moretti(モレッティ)」とかのビールやワインのメーカーの出している、タオルとかエプロンとかお盆とか、中にはリュックサックとかまであります。

あとはカラフルな使い捨て食器とかのパーティーグッズなんかも。



カートももちろんビッグサイズ!

ingrosso5.jpg

大きすぎて、重くて、何にも乗せてなくても操縦しにくいカート。

商品を買い物カゴに入れていくのではなく、ぽんぽんカートへ乗っけていきます。

結局、超ビッグサイズのものばかりで、日本に送る送料と消費できるかと考えると、今回はふつーサイズのものを少しだけお買い上げ。

でも見てるだけても楽しかった♪

なぜかレシートの大きさまでビッグサイズでした。。。

スポンサーサイト



.18 2010 シチリア旅行2010 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索