FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリアで買い付けた陶器たちが到着!!!

6月30日に、シチリアの郵便局に持って行き郵送手続きを済ませた大きな大きな荷物。

前日、買い付けた陶器を、私が徹夜で大きな大きな箱5つ分を割れないようにとかなり試行錯誤しながらパッキングした荷物。。。


いつものように、船便で発送しました。

cerapacco7.jpg

荷物を全て発送し終わった時の嬉しさはものすごいです!すっきり!

ただ、ちゃんと届くまでずーーーっとめっちゃ心配。。。

荷物がどっかで迷って無くなったり、中身がいっぱい破損してしまったりしないか心配。心配。心配。



いつもの到着までの所要期間はジャスト2週間!

なので、今回の予定到着日は7月14日(水)!

と、思っていたのですが…

昨日3箱届き、本日遅れて残りの2箱が到着!!!

cerapacco2.jpg

超早っ!!!

約一週間で船便到着!!!

ありえへん!

「約2ヶ月以上かかる」と言われているのに。

前から怪しいと思ってたけど、絶対、絶対、航空便で運ばれてるな!


イタリアの郵便事情は悪い悪いと有名です。

確かに!めちゃくちゃアバウトやし、仕事遅いし、国際郵便については局員より私の方が知識あるし…。

最初の3,4年はラグーサで国際郵便送る度に、彼らに私が一から説明しなあかんという、なんという面倒くさくて大変で呆れることやったか…。

今はもう「日本への船便」と言えば、わかってもらえるようになりました。


シチリア人のアバウトさで困らせられたり怒りたくなること多々なのですが、逆にこのアバウトさが嬉しいこともよくあります☆

今回も、船便料金で航空便☆



おぉ!陶器の話陶器の話!

服とプチプチと新聞紙で包みまくった陶器を開封。

開封作業もなかなか大変。

壊れた嫌な音がしてないかドキドキしながら…。


キレイで色鮮やかな陶器がどんどん出てきます。

では、買い付けてきた陶器の一部をご覧下さい☆


この絵皿は、ピーターパンの白い壁に飾ろうと思います!

cerapacco5.jpg


コーヒーカップ☆

cerapacco3.jpg


ハンドソープボトル☆

cerapacco4.jpg

早速ピーターパンの洗面台に置いています!


ピザ用取り皿☆

cerapacco6.jpg

どれも素敵で選びきれなかったので、そのお店にあったほぼ全種類の模様を少しずつ♪

どんなのにあたるかお楽しみに☆


他にもまだ、パスタ皿やメイン皿など…あります!!!

またご紹介しますね!

この陶器たち、明日のお客様のディナーで早速登場です!!!


壁に飾る用の真っ赤な超大皿1枚と、カフェオレボール2枚は、泣きたくなるほど残念ですが…破損…。

ショーーーーーーーーーーーーーック!!!

持った瞬間にわかって、まだ、開けて見ることができません。。。


でも、これだけの陶器が他は割れずにちゃんと届いたのは上出来上出来☆

よかったー♪

スポンサーサイト



.09 2010 ログの宿 ピーターパン comment4 trackback(-)

comment

naomi
こんばんは。
この度はお世話になりありがとうございました。
無事自宅に戻りました。

食器やソープボトル、届いたばかりのものだったんですね。
届き立てほやほやのものに触れられたと思うと、嬉しさ
ひとしおです。

そしてそんな素敵な器で出されたお料理も格別でした。
素敵な時間をありがとうございました!

暑くなりますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2010.07.11 20:23
Arisuzza
naomiさんv-22

こんばんはv-354
ご宿泊ありがとうございましたv-410
嬉しいメールもいただき、ありがとうございますv-342
楽しんでいただけたようでよかったですv-411

食器やハンドソープのボトルは、届きたてだったので、10日にご宿泊のお客様が第一号でした~v-364v-410
他のお客様からも、「素敵な食器!」と言っていただけたので、かなり大変だった買い付けですが良かったですv-354満足ですv-344

naomiさんも、もう少し先ですが、元気で元気な赤ちゃんを産んで下さいね!v-511
2010.07.13 01:58
naomi
こんばんは!
コメント&メールのお返事もありがとうございます。
忙しいのにごめんなさい(*^_^*)

お腹の赤ちゃんも美味しい料理と自然の中でリラックス
できたようで、今日の検診でも順調に育っていました♪
胎児のときからイタリアのパスタや、私でも食べたことのない
マグロのからすみなどを食べて、グルメなお子になるかも(^o^)

ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
またどっちだったかコメント欄にてお伝えしますね~(^o^)♪

梅雨が明けたら本格的な夏が来ますので、皆さまくれぐれも
お身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね☆

2010.07.13 20:48
Arisuzza
naomiさんv-22

こんばんはv-354
いえいえ~v-410コメントやメールが届くと嬉しいんで~v-344

よかったですねv-410
ピアノ演奏を聴きながら、お腹の中で踊ってたみたいですし、赤ちゃんも楽しめたようですねv-392

明日から、夏休みが始まり、忙しくなってきますv-391
スタッフ皆で頑張りますv-91
ありがとうございますv-354
2010.07.16 23:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索