FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

今が見頃!蒜山ハーブガーデンのアジサイ♪

昨日(7/6)午後、友達と蒜山 ハーブガーデン「ハービル」さんへ行ってきました~!

herbillcaffe5.jpg

友達が「アジサイがすっごいきれいだよ!」と言っていたので、アジサイを見に&写真撮りに&カフェへお茶しに~♪


ハーブガーデンに入園してぱっと見は、あまりアジサイが咲いているのが見えないのですが…

蒜山三座を前方に見て左側、小川の流れている方奥へと歩いて行くと…



アジサイ!アジサイ!アジサイ!のアジサイ畑が広がっています!!!

herbillajisai9.jpg

ビックリして思わず叫んだよっ☆

こんなにいっぱいのアジサイ見たの初めて☆

きれ~い~♪

herbillajisai4.jpg


2人でカメラの勉強。

herbillajisai8.jpg

けど、ようわからん。。。

とりあえずいっぱい撮ってみる☆


アジサイ畑のアジサイは、青、水色、紫色の寒色系です☆

herbillajisai1.jpg

herbillajisai5.jpg

herbillajisai7.jpg


私たちの背の高さほどのアジサイに囲まれて小道を歩くのは気分がいいです♪

小川にそって奥へ歩いていくと、滝もありますよ☆

herbillajisai3.jpg

癒されること間違いなし☆


続いて、ラベンダー畑の上の方へと上ってみました。。。

すると…


こんな景色が待っています♪
herbillajisai11.jpg

この時の天気は、大雨の後のくもり空だったので、前方の蒜山三座が見えませんでしたが…。

あと1,2週間後のラベンダーの咲く頃、ラベンダー畑が一面ふわっとラベンダー色に変わるときが楽しみですね♪


ちなみに、現在のラベンダーはこんな感じです。

herbillajisai10.jpg

まだ緑。紫の花の蕾をつけるまでもうそろそろ!


ラベンダーシーズン前のアジサイもきれいなのでおすすめです☆


スポンサーサイト



.07 2010 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索