FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

イタリア的家庭ディナー♪

昨日の夜。

ピーターパンはノーゲストだったので、友達を呼んで夕食一緒に食べました☆


マーロンに「ラビオリを作ったけど知ってる??」と聞いたところ、「Yes!I lovo it!」と言っていたので、ラビオリを作りました☆

ラビオリ作り、友達が手伝ってくれたので、あっと言う間に600g文のパスタ生地のラビオリが完成!

パスタをパスタマシーンで伸ばす作業も、ラビオリを作る作業も、みんな初めてだったみたいで楽しんで作ってました♪

「すごい~パスタから作るなんて~」とか「初めてだわ~」と言いながら☆


私も、イタリアではまったく同じ感じでした。

パスタ作りも、ピッツァ作りも、フォカッチャ作りも…全て「ほー」っと珍しく、楽しい作業でした☆


ラビオリの他に、みんなでパパッとピッツァとトマトサラダを準備して、スピーディーに豪華なイタリアンディナーのでっきあがり~!!!

cenaravioli4.jpg

めっちゃイタリアの小さなホームパティーな感じ☆

cenaravioli3.jpg

イタリアの家庭では、「ラビオリ作ったら~食べて行ったら~?」とか、「今日はうちで一緒に夕食食べましょ。」とかって、友達を誘って、一緒に食べて飲んで。。。みたいなことはしょっちゅう。

この夜はそんな感じでした♪


みんなで作ったラビオリ☆

cenaravioli5.jpg

ブログでご紹介したのと同じ、『ラグーサ風 ラビオリの豚煮込みトマトソース 』


パパッと美味しい料理を用意して、みんなでわいわい食べる小さなホームパティー、いいですね♪

cenaravioli2.jpg

cenaraviorli1.jpg

楽しかった♪



スポンサーサイト



.03 2010 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索