FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

山田宏巳シェフ☆

5月18日(火)に、ひるぜんジャージーランド 『蒜山夢のディナー』が開催されます☆

地元蒜山でもちょっと噂になっています(*´艸`)

4月末に、このブログをよく読んで下さっている方のコメントで、このディナーのことを知りました☆

すぐにチラシを見てみると…

yamadasan1.jpg

イタリアンの「山田宏巳シェフ」とフレンチの「藤井正和シェフ」が蒜山で夢の競演!?!?(゜0゜*)おぉッ!!!


あの山田宏巳シェフがほんまに蒜山に来るん!?!?ヾ(゚ロ゚*)ツ

すごいんちゃうん!?!?ヾ(゚ロ゚*)ツ



私は、値段を見て諦めていたのですが…

え~どんなんやろ~!?気になる~!
そんな一流のシェフが蒜山でディナーをされるなんて機会は初めてやし…。
滅多にないしなぁー。
なんで蒜山でディナーされることになったんやろ!?とか、
メニュー内容は!?とか、
シェフのお話を聴けたりできんのかな!?とか…。

頭の中は「??」がいっぱい(゜Д・∥)!?


よし!これは先輩シェフに聞くしかない!と、思ってすぐに電話かけて相談しました☆ヾ(-∀・*)

以前大阪のレストランにいたとき、私が大変お世話になってばかりの先輩です。

料理のこととかでわからないことがあればこの先輩に電話して何でも教えてもらいます☆(●^艸^○)



今回も、「蒜山でこんなディナーがあるんですけど、行こうかどうか迷ってて…」と私。

シェフは「おぉー!山田シェフは日本でももちろん有名やけど、世界でも注目されてるすごい方やで。前に、月一回山田シェフが来て料理教えて下さったことあったけど、気さくですごいいい方やで。食材の知識もものすごいから、食材ひとつひとつの生かし方とか、人を楽しませたりするのも好きな方でパフォーマンス的なこともされるし。。。山田シェフの料理はもちろんすごいけど、人柄もめっちゃいい人で、とにかくすごい人やと思う。せっかく蒜山でこんな機会があるんやったら行ったらいいと思うで。」と話してもらいました。。。

シェフのお話を聞いたら、奮発してでも「こりゃ行かないと!」ってなっちゃいました☆(❤ฺ→∀←)ノ


「山田宏巳シェフ」、皆さんはご存知ですか!?!?(・∀・ )

私は「名前」と「顔」くらいは知っていました(^∇゜*)


私が山田宏巳シェフの名前を知っていたのは、たぶんこの左側の料理本でだと思います。。。

yamadasan5.jpg

母が買った本なんですが、この本何年前からうちにあったんやろう…??(大阪にいた時からっぽいから)推測15年??―(*゚艸゚)―うちにあるイタリアンの本で一番古いんではないやろうか…。

この本、私が中1の時くらいから見てる本で、今でも良く見てます☆


この本は、「一流シェフがわかりやすくてほどき 人気のイタリアン」の題名の通り、Antipasto(前菜)からDolce(デザート)まで、9名の一流シェフのかーなり豊富な数のレシピが載っています☆

本の最初のページに、9名の一流シェフの大きな写真とシェフのプロフィールや一言が載っています。

「山田宏巳シェフ」

yamadasan3.jpg

レシピのそれぞれに作られたシェフの名がかかれています。

yamadasan2.jpg

このページ、右半分の2つのレシピは、山田シェフのレシピ☆


この本は、このディナーを予約してから買った本です。

もちろん山田シェフの本ですよ☆

yamadasan4.jpg

せっかくやから、ちょっと本でも読んで自分を盛り上げて行かないとね♪(*ゝω・)ノ

これを読んだらきっと山田シェフの考え方とかどんな方なのかとかわかるかな??それに調理以外についてもたくさん書かれているのでそのへんもとっても参考になりそうと思って☆


この本はレシピ本ではなくて、「2大カリスマシェフが「料理人の心得」を説く、初の実用書 」。

今、購読終盤ですが、とてもためになるし、おもしろいです☆

シェフの感じもちょっと分かったような気がします♪



当日が楽しみです♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)







スポンサーサイト



.17 2010 蒜山 comment2 trackback(-)

comment

nono
明日じゃん!
100名限定って!
チケット完売って!
いかれるんですか?
また教えてください。
写真撮れないだろうな?
またメニュー教えてください。
2010.05.17 09:59
Arisuzza
nonoさんv-22
そうなんですv-342
私は結構最初の方に予約しちゃいましたv-411
100名完売したみたいでビックリしましたが、やっぱりそれだけすごい方たちなんでしょうねv-354
ジャージーランドの夜の雰囲気もきれいだろうし、シェフのお話も聞けるそうだし、楽しみですv-344
写真どうなんでしょうね…v-361
撮影禁止かもしれないですねv-388
2010.05.17 13:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索