FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

前菜色々♪

ログの宿『ピーターパン』のディナーでお出ししている前菜です☆

手に入る食材などで日に寄ってちょっとずつ違います。ヾ(-∀・*)


このブログに載せている写真の前菜は、ゴールデンウィーク中のお客様にお出したものです~!(´∀`)ノ

anti13.jpg


蒜山 ラッテバンビーノさんの手作りジャージーモッツァレラチーズのカプレーゼ』

anti11.jpg

ジャージー牛乳から作られた、ここのチーズはと~ってもミルキー♪

ジャージーモッツァレラにトマトを添えて、シチリア産オリーブオイルとバジルをかけています。

バジルは、おばあちゃんの畑にはこの時期まだできていないので、夏にできたバジルを乾燥させた自家製のドライバジルです☆


『りかちゃんのこごみ』

anti10.jpg

春の山菜の「こごみ」。「クサソテツ」とも言うようです。

去年のブログにも書いてありますが、ピーターパンのスタッフでもあるりかちゃんが、一本一本手で摘んできて持って来てくれたこごみです☆

ありがとう!(*´∀`*)

蒜山 道の駅「風の家」で調達する時ももあるのですが、そのこごみも蒜山のどなたかが、一本一本摘まれたんだなぁと思います。。。(´∀`人)

りかちゃんに一度こごみ採りに連れて行ってもらおっ(・∀・)


その他の前菜…『境港産タコとジャガイモのサラダ』『勝山地鶏のタタキ イタリアンドレッシング和え』『シチリア産ドライトマト』『トンマスィーノ ラグーサ風トンマスィーノ ラグーサ風以上6品!



anti16.jpg


『境港産タコとジャガイモのサラダ』

anti12.jpg


『ラッテバンビーノのジャージーカマンベール』

anti14.jpg


『勝山地鶏のタタキ イタリアンドレッシング和え』

anti15.jpg

この勝山地鶏、その日の朝におろしたてのものを蒜山まで配達してもらっています!

だからめーーーっちゃ新鮮!

だから生でも食べられるんですよ!

肉はちょっと…と言うお客様にもなるべく食べやすいように、サッと火で炙ってタタキにしています☆

ちょっと香ばしくって、お刺身みたいでもあって、おいしいです。

イタリアンドレッシングももちろん自家製です☆


その他の前菜…『蒜山産原木しいたけのガーリックバターソテー』『りかちゃんのこごみ』『境港産ヒラメのカルパッチョ 野菜ソース』以上6品!



こんな感じで、ピーターパンの前菜では、蒜山や蒜山近辺の食材をたくさん使っています!ヽ(o´∀`o)ノ

美味しいものがたくさんあるんです♪

蒜山やシチリアの色んな味をちょっとずつお楽しみください('v`●)♡












スポンサーサイト



.04 2010 料理 comment2 trackback(-)

comment

5/3お世話になった夫婦
大阪からバイクで寄せてもらった者です。
料理とっても美味しかったです。
お風呂もサイコー♪
また、行きたいなぁ~って思っています。
どうもお世話になりました。
2010.05.05 12:59
Arisuzza
5/3のお客様v-22
先日はピーターパンにご宿泊ありがとうございましたv-354v-410
そして、早速、このブログを読んで下さって、コメントまで書いて下さって、とっても嬉しいですv-354

お料理に、お風呂に、満足していただけてよかったですv-344
ありがとうございますv-354

ゴールデンウィーク中はとっても良いお天気だったので、新緑のきれいな蒜山をバイクで走るのはすごい気持ちが良かったでしょうねぇ~v-398v-345
いいな~v-353
バイク、羨ましいですv-389
バイクないので、サイクリングでもしようと思っていますv-411v-342

ぜひぜひv-364また、ご夫婦でいらしてくださいv-410
お待ちしておりますv-354

2010.05.07 01:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索