FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山の桜は今週見頃!

今朝、お客様をお見送りしたあと、良い天気だったのでちさこちゃんと『ひるぜん天岩戸 さくらまつり』に行ってきましたよ~!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ

ずっとみんなで「花見しよう!花見しよう!」と言っているので、蒜山の桜の開花具合を見に…(*'ー'*)花見の下見もかねて…☆

「天の岩戸」は「蒜山ハーブガーデン」のすぐ近くです☆


桜咲いてるーーーっ!!!(。→∀←。)

ama2.jpg

桜トンネル♪

ama1.jpg

ちょっと風は冷たかったですが、いい天気で桜もきれいです☆

ama4.jpg

続々と桜並木を通ってお祭り会場へ~!

ama3.jpg


ちさこちゃん♥

ama6.jpg


蒜山のおばあちゃん♥

ama7.jpg

頭にしてるスカーフが可愛らしい♥

仲良し元気なおばあちゃん♥(✿ฺ^-^✿ฺ) 


将来の私とちさこちゃん ♥


小さなお子さんは、桜並木を引き馬で通り抜けでき、嬉しそうでした~♪

ama8.jpg

私も乗りたかった…(○´3`)ノ


お祭り会場では…

地元のかわいい女の子たちがお客さんにお茶を振舞っていました~♪

ama9.jpg
ama10.jpg

お餅つきも!

ama11.jpg

4人の男性がつくと、あっと言う間にお餅ができあがっていました!

ama13.jpg

つきたてのお餅は、無料で振舞われます☆

ama12.jpg

私たちもすぐに並んで、つきたてのやわらかもちを砂糖醤油でいただきました(●^艸^○)


チビッ子たちが並んでいるのは、岩戸せんべいやったかな??一枚一枚手で焼いてくれるちょっと甘いおせんべいです☆

ama14.jpg

蒜山焼きそばの屋台もありました!

ama16.jpg

蒜山ジャージー牛ステーキも☆

ama15.jpg

2人で桜の木の下で、蒜山焼きそばとジャージー牛とコーラを半分こして食べました♪(・∀・)

テーブルとイスがあるし、花見にピッタリの場所発見♪

ここで花見しようかな☆★☆♡(●´v')('v`●)♡

ama5.jpg


おまつりはとっても小さくローカルなおまつりでした♪

ほとんど地元の人たちだと思います☆

和やかな雰囲気でした。。。


たまたま観光で来ていて、このおまつりに出逢えた観光客の方は、ちょっとラッキー♪な気分になれたんじゃないかな??と思います(*´ω`*)


蒜山の桜は、場所によってもまちまちですが、桜並木のある茅部神社のあたりでは、まだ満開ではありませんでした。

今週末まで十分桜をお楽しみいただるのではないでしょうか。。。(o´∀`o)

「花見しそびれたぁーーー!」(TдT) と言う方、蒜山にお越しください☆





スポンサーサイト



.17 2010 蒜山 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索