FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

新鮮!ボリューム満点!境港の海鮮丼!

友達とパーティーの買出しに米子まで行ったときのことです☆

主に食材を買いに行ったのですが、入ったお店は『新鮮市場』

日吉津イオンと同じ敷地内にあります。



前の通り、新鮮市場の中には、新鮮なものを売ってる市場が数軒入っています(*ゝω・)ノ

魚屋さん☆八百屋さん☆特産品屋さん☆肉屋さん☆(。・∀・)

kaisendon3.jpg

以前ブログに載せた『境港産甲イカとシチリア産ドライトマトのイカ墨ソース フェットゥーチェ』の「甲イカ」は、この新鮮市場内の魚屋さんで思わず購入したんですよ!(❤ฺ→∀←)ノ

魚の種類も豊富やし!新鮮やし!安いし!いいね♪

見てて、「何作ろう~!?!?」ってワクワクなるわ!(。→∀←。)

楽しい~♪

kaisendon6.jpg

パーティーの買出しは、ほとんどこの新鮮市場内で完了!

ここにある『山芳海産』の海鮮丼、これを食べるために!ちょっと早いお昼だったけどお昼ごはんタイム☆

ここの丼、美味しいんです!(๑→‿ฺ←๑)

だいぶ前に蒜山の噂で何度か聞いて、この丼の存在を知りました(〟→ܫ←)ノ゛


丼の種類もズラッとこんなに!!!(*´∀`*)

kaisendon4.jpg

私と友達、この丼メニューを前にどんだけ悩んだか…(;→㉨←)ノ

店員さん、すみません。。。

どれも美味しそうで捨てがたいねんもん!!!(*≧д≦)


やっとこさ決めた私たちの丼は…

『白白丼』(1200円)…「白ハタのづけ+白イカのうにまぶし」

kaisendon1.jpg

『海鮮丼』(850円)…「日替わり海鮮ミックス」

kaisendon2.jpg

ご飯の量は選べるのですが、具が多くて多くて!少食の方でもご飯は「普通」くらいにしてないと具だけたくさん余りますよ☆

友達は「ご飯足りんかったー」と後悔してました。(|||-ω-)

お味噌汁まで付いていて、これがまためっちゃ美味しいです!

今回は親ガニの味噌汁でしたが、ずーっと前に食べた時はここの自家製いわしのつみれ汁でした。

つみれも美味しかったの覚えてます。。。


次回はこれを狙う!(*ゝω・)ノ♥♥♥

kaisendon5.jpg

蒜山からも案外近いんで行ってみてください☆

※結構早くに売り切れるそうですよ!そして水曜日はお休みです。


おっと、丼の感想を書いてなかった!美味しくないはずがないな!(❤ฺ→∀←)ノ


スポンサーサイト



.13 2010 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索