FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリア島からクリスマスプレゼント☆

みなさん、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか~??(´∀`)

ピーターパンやコテージで過ごされたお客様も、素敵なクリスマスの思い出ができていると嬉しいです。。。


シチリア島のルーチョファミリーから、クリスマスプレゼントが届きました~☆*。★゚*♪(o´艸`)♪

regalo9.jpg


シチリアの蜂蜜~!!!

regalo8.jpg

一度シチリアの蜂蜜を食べると、他の蜂蜜は食べれない…ってなるくらい香り高くて美味しいです!(。→∀←。)

前回の荷物に入っていた蜂蜜の瓶が一つ割れて、荷物の中身が蜂蜜まみれになってしまったので、今回はプラスチック容器に入れて送ってくれました(´ー`)


シチリア産パスタ☆フェットチーネ。

regalo4.jpg


2010年用カレンダー☆

regalo3.jpg

パスタの写真が載ってるカレンダー(*^v^◆)b

調理されたパスタではなくって、色んな形や色の乾麺や生麺の写真が載ってます。

ピーターパン用のカレンダーにしようかな☆


シチリア産サルシッチャ(ソーセージ)&サラミ☆

regalo5.jpg

これも蜂蜜同様、毎回荷物に入れて送ってくれてます♪

ピーターパンの夕食の、アンティパスト(前菜)に出したりもしてます(σ・∀・)σ


シチリアのビスコッティーーーーっ!!!♥(。→v←。)♥

regalo6.jpg

シチリアはお菓子が美味しくて有名なんですd(ゝc_,・。)♪

シチリアでは美味しいアーモンドやピスタチオが獲れるので、それらを使ったお菓子が多いです★

『ビスコッティ・ディ・マンドルラ(アーモンドクッキー)』はシチリアの代表的なお菓子の一つ。



リコッタチーズを使ったカンノーロやカッサータも有名ですが、こちらはフレッシュチーズを使っていて、お土産には向いていません。。。シチリアに行って食べましょう!

ビスコッティは、焼き菓子なので日持ちがするので、イタリア本土へのお土産や遠い日本へのお土産にも大丈夫なのです★



このビスコッティ・ディ・マンドルラの材料は、アーモンドプードル、卵白、砂糖!それらを混ぜて焼いたものです。

外側はサクッとしていて、中はふんわり柔らかいです。

これ…とにかく甘い!!!喉がやけるくらい甘いものもあります!(;→д←)



でもめっちゃ美味しいので、食べてしまうので、要注意もんです…。はちみつも… (✿ฺ☉艸☉)


これは一体どうゆうこと!?!?!?Σ(゜Д・∥)!?

regalo7.jpg

包装済みやのに食べかけ??…(;-∀-)ノ


パネットーネ!!!

regalo1.jpg

イタリアのクリスマスには欠かせないパネットーネ★

日本でも結構有名ですね!

クリスマスのケーキ。ドイツのシュトーレン、イタリアのパネットーネと。


ケーキとパンの中間のようなものです。

クリスマス時期になると、イタリア中のスーパーやお菓子屋さんに、パネットーネが並びます。

スーパーには、色んなメーカーのパネットーネの箱の山!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


パネットーネ、久しぶりに食べるから嬉しいな~♪

私達のクリスマスは、年末(ピーターパンはお休みなので)に、姉夫婦、姪っ子、妹が蒜山に帰ってきてからしようかなぁ~☆★(*´艸`*)♥♥
スポンサーサイト



.26 2009 イタリア:シチリア島 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索