FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリア旅行②~夕食リストランテ『マルコ・ポーロ』にて~

『シチリア旅行①~アグリジェントへ!~』の続き。。。(゚∀゚)

この日の滞在先である、古代ギリシャ神殿が残るアグリジェント。

『Valle dei Templi(神殿の谷)』と呼ばれるエリアには、小高い岡の上に、数多くの紀元前のギリシャ神殿が今も堂々と残っています。

私たちが到着した時間は、残念なことにギリギリ見学に間に合わない時間帯でした。。。(;+Д+ノノ

あと数日先だったら、夜のライトアップしたところも見学できたとかどうとかだったみたいです。ショック!


なので、車から、遠くから…(´・3・)ノ

viaggiosicilia5.jpg

留学中にも、一度、学校の遠足で訪れたことがあって、その時は神殿のすぐ近く!そのもののところまで行って見学できました☆

すっごい巨大で、大迫力です!


遠くから神殿を眺めた私たちは、その後アグリジェント探索をしました☆

まずは、中心地へ行くと、服屋さんや靴屋さんや…お店が並んでる通りをお散歩。。。

規模も小さく、ラグーサの中心通りと似たような感じで、観光っぽくないし海岸方面へ行こうか…で、レストランにでも入って夕食にしよう☆という事になり、車で海の方へ移動~!

B&Bに置いてあったレストランのチラシの、『マルコ・ポーロ』と言う覚えやすい名前のレストランをとりあえず見て決めようと、探しながら車をゆっくり走らせていると、海岸に着くとすーぐに見つかりました☆

人もいっぱいいて賑わってるようだし、チラシにはコース料理がお手頃価格で書かれているし、2人ともお腹ペコペコだったので即『マルコ・ポーロ』に決定っ!ヾ(>∀<*)人(*゚∀`*)v

普段、イタリアの外食で、ピッツァやパニーノ系ではなくて、レストラン(ここは高級レストランではなく、もっとカジュアルな感じです)に行って2人で食事ということは滅多にない私たち。

だから、旅行に来たって感じで嬉しい♪(o^ω^o)



注文したのは、前菜+本日のパスタ2種類+本日のメイン+デザートというシチリア料理コースを2名分とピザも食べてみたかったので、ピザも1枚。

すると、店員さんが「食べきれないよ。このコースボリュームあるから、2人で1つでいいよ。」と言ったので、コースを1名分とピザ1枚、そしてワインにしました★


まず出てきたのは、『魚介の前菜盛り合わせ』

viaggiosicilia13.jpg

カジキマグロ、サーモン、イワシ、タコのマリネ、ベッカフィーコ(シチリア料理でイワシの香草パン粉サンド)、魚と海老のフライ、白魚のミンチボールフライです。ボリューム満点で、めっちゃおいしい!!!(。→∀←。)♫♬♪

ワインが進むなぁ~この前菜☆(-∀-)


続いて…本日のパスタ2種類『カジキマグロのマカロニ&魚介のリゾット』

viaggiosicilia12.jpg

パスタ、ふつうのパスタじゃない!セモリナ粉かな?粉の良い味がすごいしていて、ピーターパンで使ってるグラニャーノ産パスタに近い味がしてるぞ!?

気になったので、店員さんのお姉さんに、にどんなパスタなのか聞いてみると、「私たちが作った自家製パスタよ」と☆

へーーーーーーっ!Σ(゚ω゚`)ビックリ

すごい!マカロニを一つづつ手作業で作ってるなんて~!しかも、すごい量を仕込まないといけないやろうに…。

美味しかったです♪

グラニャーノ産パスタ同様、お腹にどっしりとくる、食べ応えのあるパスタでした。。。


リゾットは、割とサラッとあっさりとしていました。


それにしてもこの量!多っ!!!(゜0゜*)!

日本のレストランで出てくる2~3倍の量です!

苦しい。。。


でも、まだまだ!

続いてメイン料理『カジキマグロと海老のフライ』

viaggiosicilia11.jpg

ヘヴィーや…( >д<)

けど、食べると、カジキも海老も柔らかくっておいしい~♪(*´艸`)


写真はないのですが、ピザも1枚食べました。。。

ピザで十分お腹いっぱいになりそうな量やったのに、ちゃんと2人で完食!(o゚ロ^o)ノ(o゚ロ^o)ノ


ドルチェは、『アーモンドのセミフレッド』(ナッツなどを入れてホイップした生クリームを冷やし固めたもので、アイスクリームみたいなお菓子)

viaggiosicilia10.jpg

うーん…これはふつーというか、あんまりでした(´・ω・`)

そして、ルーチョが追加注文した『カッサータシチリアーナ』(リコッタチーズを使った有名なシチリア菓子)

viaggiosicilia9.jpg

これは、羊のリコッタチーズ使用で、羊臭いですが美味しいです☆


『マルコポーロ』良かったです!(*ゝω・)ノ
安くて(2人で30ユーロ)、ボリューム満点で、美味しくって♪前菜が私は気に入りました♪

この後は、食べ過ぎで苦しくて苦しくて…海辺を1時間散歩しました。。。(*´Д`)=з(*´Д`)=з

viaggiosicilia16.jpg

この日は土曜日だったので、アグリジェントの若者がたくさんたくさん集まっていました。

スケボーしてたり、デートしてたり、お喋りしてたり、散歩してたり…(´∀`)


B&Bに戻る途中、神殿がライトアップされてるが見えました☆

真っ暗な中、黄色に光りそびえ立つ神殿はとーっても幻想的でした。。。

viaggiosicilia15.jpg

viaggiosicilia14.jpg
スポンサーサイト



.10 2010 イタリア:シチリア島 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索