FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

プチ国際交流

13日の金曜日…Ψ(`皿´ฺ)



ルーチョとマーロンの空手の先生であり、私の小学校の理科の先生である春名先生に、ルーチョとマーロンと私、焼肉をごちそうになりました~★

『炭火焼肉 いちふく』にて└( ´∀`)┘

luema6.jpg

春名先生(あー顔が見えない(>д<))。ルーチョに、週2回空手を教えて下さっています★

luema7.jpg

マーロンは、日本に来て7ヶ月くらいみたいですが、焼肉は今回が初めてって言ってました(´∀`)

七輪は、イタリアにもジャマイカにもないみたいです*:..。(ゝε・✿)


さぁ、この二人、何をしてるでしょうか!?!?(p'∀^q**)

luema5.jpg



正解は…



顔の採寸!!!(ฺ→∀←)ノ

luema4.jpg

必ずと言っていいほど日本では、ルーチョは初めて会う人に「顔ちっさ!」って言われます。

おそらく、マーロンもでしょう。。。


2人とも本当に顔が小さいです。真正面からが。

横から見ると、結構長くて、日本人の頭とは形が全然違います。違いがおもしろい。



この日も、2人の顔が小さいと言う話になって、焼肉屋のオーナーさんがメジャーを持ってきてくれたんですΣ(゚ω゚ノ)ノ

で、こんなことを2人はしているのでした(´∀`)

でも…肝心な長さがどうだったか忘れちゃいました…(||・艸・)アチャー・・・


おかしな光景でした★(*^∀^)



ルーチョたち、ビールも回って、おしゃべりが盛り上がりました☆

歴史の話やら、ジャマイカやイタリアの話やら、各国のご飯話やら、切腹の話やら、そのほか色々…結構複雑な話もいっぱいあって、勉強になりました(o`・ω・)

おもしろかったのは、焼肉を囲んでの4人の会話が、日本語、イタリア語、英語の3ヶ国語がゴチャゴチャに混ざっていたところ~!( ´▽`)(´○` )( ´▽`)(´○` )

例えば、春名先生が日本の切腹について日本語で説明するのを聞いて、ルーチョはなんとなく分かるけどちょっと難しくって分からないとこも多々、マーロンはちょっと難しい様。そこで日本語の分かる私が、イタリア語でルーチョに通訳をして、ルーチョがマーロンに英語で通訳。これで、みんな切腹について知る(*^¬^)

それとか、マーロンが英語でしゃべって、ルーチョが日本語に通訳とか。


私が英語が喋れないので、こんな複雑になったのか!?Σ(ノ∀`*)ペチ


そんな感じでごちゃごちゃでしたが、焼肉屋の一角がほんの少し国際色豊かになっていました☆


お腹いっぱいになって、家に帰りました。。。

マーロンもビールを飲んだので、この日はうちにお泊り。


家に帰って、次はワイン。

シチリアワイン、それもルーチョの街のすぐ近くでできたNero d'Avola(ネロ・ダヴォラ)のワインを開けました☆

おいしかったらピーターパンに置こうということで、試飲もかねてます☆

luema3.jpg

焼肉屋で、ワインの話にもなって、「どこのワインがおいしい」の言い合いが始まったのですが、ルーチョは「ぜーーーったいイタリアのワイン、それもシチリアのワインがおいしい!!!」と言い張り、マーロンは「ワインはフランスだー!」とお互い一歩も譲らない状態でした( ´艸`)

別にどっちもおいしいでいいのにね~(゚▽゚;)

ルーチョ、マーロンにシチリアワインを飲んでもらえて良かったねぇ(*´∀`)


ワインを飲んで、またまた話がヒートアップ!

私の母、父、大阪からちょうど来ていたおじさんもみんなでおしゃべりしました(・∀・)

今度は、ジャマイカのパトワ語についてやら、移民やら、ルーチョの大阪弁は私の祖母の影響だったことやら…そんなことを、また3ヶ国語混じってお喋りしました。


これは、2人が、う○こ座り?ヤンキー座り?して見せてくれてるところ★

luema2.jpg
luema1.jpg

2人にとって、これは至難の業みたい!ヽ(*゜O゜)ノ

5秒ともたないで、すぐ前のめりか、後ろにしりもちついてしまうんですっ!(ฺ→∀←)ノ"゚

2人ともスポーツできるのに、それとこれとは違うみたいで、日本人はみんなこの座り方で何時間でもお喋りしてたりするからすごいって言ってました。。。(*≧▽≦)ノ

文化の違いからのことなのか、単に2人がずば抜けて体が硬いのか。。。

そんなこともしてくれたりで、たくさん今日初めて知ったことがあり、とてもいい団欒でした。。。


あ!ルーチョ、マーロンにシチリアワインおいしいって言ってもらえたようです★(*^-゚)v


13日の金曜日…とっても楽しい夜でした。。。ヾ(o・∀・o)ノ”
スポンサーサイト



.16 2009 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索