FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

おばあちゃんの自家菜園

私のおばあちゃんです★

obatake1.jpg

紫色の水玉の上着に、水玉の長靴で、おしゃれなおばあちゃんღღღ(♡´∀`)

3年前くらいから家の前に小さな菜園を作り始めて、どんどん菜園拡大中です!(ノ・3・)ノ

obatake6.jpg

元気に育ってる♪

obatake5.jpg

毎朝早起きして、畑をしてるおばあちゃん。

畑で採れた野菜ばかりでサラダを作ってくれたり、お料理も作ってくれます☆ヽ(´∇`)ノ

obatake4.jpg


これは『フィノッキオ』(伊)『ういきょう』です。

フィノッキオについてブログに書いてます『フィノッキオが大きくなった!』

「これイタリアの野菜で、冬になるみたいやから植えてみて!」って私がイタリアから買ってきた種を、おばあちゃんに渡してたんですけど、どんな野菜がなるかも知らないのに、ちゃんと植えてここまで育ててくれてました★。゚(*゚´∀`゚)゚。

obatake8.jpg

このフィノッキオは、下の画像の葉っぱだけのものと、実がなるものあります。

obatake7.jpg

このフィノッキオは、実がなるフィノッキオ☆

下側、なんとなく実になってきてる感じがします!大きくなって、ちょっと玉ねぎみたいな感じで、丸い白い実がなるんです!

蒜山でも実がちゃんとなるかなー??楽しみです☆(*´ω`*)


これは、タイム。

obatake3.jpg

小さい石ころで囲んだ、丸い畑。

おばあちゃん、こんなかわいいことしてるんや♡(o→ܫ←o)♬  


おばあちゃんが畑の話をするとき、とっても嬉しそうに話てくれます。

自分で育てた野菜が大きくなって食べれるようになるのっておもしろいんやろうなぁ。。。

大変やし、失敗して苦労もしてるみたいだし。。。


obatake2.jpg

「これ、こんなになったから、今日のお客さんに出してあげて。」っておばあちゃんの育てた野菜を持ってきてくれます♪

最近は、立派なサツマイモがいっぱい採れたので、サツマイモを使ったスープを夕食でお出ししています★(*^v^◆)b


スポンサーサイト



.05 2009 料理 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/253-96410676

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索