FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

マルツァメーミへ!広場とバール★

夕方まで海でのんびりしました。

マルツァメーミの中心にある、レジーナ・エレナ広場へ行きました。

広場のエントランス★

piazza12.jpg

こんな広場が待っていました♪ヽ( ・∀・)ノ ステキ~♪

piazza1.jpg

早速、お小遣い稼ぎの男の子がやってきました。。。

男の子が持っているインコが、1枚紙を選んで、それをくれるようです。

でもその紙に何が書いてあるかは教えてくれません。。。

「おみくじとか占いかな??」とみんなで言いながら、1枚もらうことに…

piazz3.jpg

すぐにインコがたくさんある紙の中から1枚選び、くちばしで上手に抜いてくれました。

何が書いてあるかな!?ってみんなで紙を覗き込んで、開くと…

piazza2.jpg

宝くじの紙!

宝くじだったらいいんですが、宝くじそのものじゃなくって、自分で番号選んで買うロトの注文用紙!ヾ(;→㉨←)ノ

買ったらいいっていう番号が黒く塗りつぶされてる紙。

またお金払って買いに行かないと楽しめないなんて…インチキやん!ってみんなで、なーんやって感じでした(*≧m≦)=3

もしかしたら、億万長者になれるかもわからないけどね。。。



広場には、お土産物やさんが少し並んでいます。

絵を売っているお店に入りました。

piazza3.jpg

「2枚15ユーロ」と書いてある棚に、きれいなバラの絵を発見!

約40cmの正方形で、飾ると結構存在感のある絵で、きれいだし、この値段はお得やなっと思って買おうかな?(*'ー'*)

店員のお姉さんに「1枚でも買えますか?1枚だといくらですか?」と聞くと、「もちろん!1枚だと7ユーロよ」って。

あれ!?2枚で15ユーロで、1枚だと7ユーロでいいんや!安くなんの!?変なの(^-^ა)

ま、お得なことには違いないのでラッキー★


もう1枚マルツァメーミの港と船の絵も買いました♪

piazza4.jpg

広場に建つ、『San Francesco di Paola教会』

piazza6.jpg

モデル:ルーチョ・スケンバリ

piazza7.jpg

広場にあるBARで休憩。。。

BAR前に置いてある、サボテンはシチリア名物『フィクパーラ』

シチリアのいたるところに生えてます!普通はもっともっともーっと大きいです!

piazza11.jpg

『チョコレートグラニータ』

piazza9.jpg

『アーモンドグラニータ』

断然、こっちがおいしい!と、全員意見一致!

piazza8.jpg

グラニータを食べながらおしゃべり♪

piazza10.jpg

マルツァメーミ続く…
スポンサーサイト



.12 2009 イタリア:シチリア島 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/226-27bb30eb

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索