FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

京都、三世代旅行。

『京都町屋見学』の続きです。

町屋を見終わった頃は、もう夕方でした。

ホテルに荷物を置いて、てくてく歩くとすぐに、お食事処が並んだ木屋町通に出ます。

いーーっぱいお店があって、随分迷いました。。。

細い道を一歩入ればそこにもお店。。。


すごいなぁ京都♪



京都っぽいお料理で、町屋を改装したという、『高瀬川 くりお』と言うお店に入りました☆(*'ー'*)


『湯葉のお刺身』
とろんとしていて、おいしかったーっ!(。→∀←。)分厚い湯葉いいわぁ♪

kyoto8.jpg

『冷やし茄子と万願寺唐辛子と生麩の煮浸し』
生麩って食べたことあるかな!?三種類とも、味が違いました。よもぎ、粟、黒ごま。

kyoto9.jpg

『できたてのおとうふ、卓上で』
大豆の味がよくわかりました♪とろんとろん。

kyoto10.jpg

他にも色々出て、どれもおいしかったです。珍しいものが出てきたので、楽しくいただきました☆(*'∇'*)

満足♪(。→∀←。)

食後は、京都の河原町や祇園の辺をぷらぷらお散歩しました~♪



次の日。

ちょうど鴨川おどりやってる頃だったので、せっかく京都に来たんだし、っと言って見に行くことに☆

歌舞練場に向けて、先斗町の通りを歩いていると、出演前で急いで歌舞練場に向かう舞妓さんを見ました~っ!

横からぴょん、ぴょんって3人くらい舞妓さんが出てきて走ってたのがかわいかった♥♥♥

kyoto1.jpg

歌舞練場の前でも舞妓さん見れた☆

きれい♥♡(。→∀←。)♡♥

kyoto2.jpg

大勢の舞妓さんが踊ってるのすっごいかわいかった♪

席からでも、舞妓さん一人一人の顔、ちゃんと見えました。

kyoto3.jpg

見てよかった★すごい観光してる★


ちょっと遅めのお昼ごはんは、『おめん』

薬味や野菜の盛り合わせ!きれいな盛り付け♪

kyoto14.jpg

おつゆに、盛り合わせとうどんを入れて食べます。

kyoto13.jpg

その後も京都をちょっと見て、蒜山へ帰りました。。。

楽しかったです★
スポンサーサイト



.02 2009 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/205-5f42109e

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索