FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

シチリアからのお土産コーナー(o・∀・o)ノ”

ピーターパンの玄関を入ってすぐのところに、シチリアから買い付けて来た陶器たちを並べたお土産コーナーができました☆ヽ( ・∀・)ノ

こんな感じです♪

omiyagecorner.jpg


去年、シチリアに行った時にも陶器を少し買い付けてきてペンションの小さな一角にお土産コーナーをつくっていました。
結構買って帰ってきたぞ!と思いきや並べてみるととっても小さなスペースに充分収まってしまう。。。これじゃあ小さすぎてお土産コーナーには見えないなあ。。。がっかり。。。まあ、置いてるだけでかわいらしいし、いっかぁ…。
そして、今年の夏前にシチリアに行き、またまた陶器を持って帰ってきました。そして何とか小さなお店になるくらいの陶器が集まりました!

この陶器たちぜ~んぶ、私とルーチョで一点一点選び気に入ったものだけを買い付けてきました☆
主に、シチリア島出身の陶器作家DESIMONE(デシモーネ)の陶器と、前にブログで紹介した陶器の街CALTAGIRONE(カルタジローネ)の陶器です。

二つとも全く違った雰囲気の陶器です。両方とも一点一点手描きなので見てると描いた人の温もりが伝わってくるし、何回見ても飽きません+。:.゚(u‿ฺu♡) 色がきれいだし私は大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+

この陶器,私たちと一緒に日本にやって来ました!船便で送ることも考えたんですけど、やっぱり壊れそうな気がして。。。バッチリ服で陶器を包み機内持ち込み荷物としてリュックに入れて。タイルはスーツケース。一点お皿の一部が欠けてしまってましたが、残り全て無事蒜山到着!

だからこうやってペンションに全部の陶器が並ぶととっても嬉しいです♪♥(。→‿ฺ←。)











スポンサーサイト



.26 2007 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/20-7a6a8a79

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索