2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

タイ旅行★5日目

タイも、もうこの日で5日目!

前の夜に、友達は仕事なので日本へ帰っちゃいました。。。(´Д`lll)

私は、引き続きタイ滞在です。

私がタイに前から来たかった、おっきな理由の一つ!

『タイの友達に会う!!!』(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

高校留学の時に、仲良くなった友達です★

世界中の高校生が、世界中に交換留学すると言う、高校留学プログラムで、私は留学しました。

日本から私がイタリアへ行ったように、他の国々からもイタリアへ派遣されます★

そして、世界中からのイタリア派遣生はホストファミリーのいるイタリア各地でそれぞれ留学生活を送るのです。。。

私は、シチリア島★

このタイの友達も私と同じ、シチリア島に派遣されました。

それで、年に2回、シチリアに配属された留学生が集まってのオリエンテーションがあるんですが、そこで、仲良くなった友達ですヾ(o・∀・o)ノ”

約5年ぶりの再会です!!!

タイに来る前に連絡を取り合って、プーケット旅行することになったのでーす!ワア━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━イ

バンコクから飛行機で1時間20分のフライトで、プーケットに到着!!!

着いた瞬間、ガラッとバンコクとは雰囲気が違う!

プーケットから、スピードボートで15分の所にある小さな島、『へー島(コーラルアイランド)』へ向かいます!(❤ฺ→∀←)

これが、『へー島』だぁぁぁぁっっっっ!!!!きゅ―(*゚艸゚)―ん!

きれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

この写真、どっかからお借りしたんじゃないんですよ!素人の私が普通にデジカメで撮ったんですよ!なのにポストカードみたいにキレイ☆

この透明感。。。

何も言えねぇ。。。(*゚д゚*)

ご紹介します!

私のタイの友達、キュー(左)と、ギブ(右)です☆♥(。→v←。)♥

懐かしい~!2人ともあの頃のまんまやけど、やっぱり大人っぽくなってるな♬

再会って嬉しいです♬♬♬

へー島に着いたのは、ちょうどお昼時。

きれいな海を見ながらのランチです♪

私はパパイヤジュース。友達は、スイカジュースココナッツジュース

メニュー選びは全て友達におまかせ~!v(゜∀゜v)

詳しいもんね!

『豚肉の甘煮』

タイ語の名前をメモってなくてわかりません!(ω-`*)。

角煮系の味です。

『玉子焼き』、そのまますぎる(^-^ა)

海老、紫キャベツ、唐辛子なんかが入っていて、たっぷりの油で揚げ焼きって感じで、サクッとしてます。

タイで2回目のグリーンカレー『ゲーン・キョウ・ワーン』

デザートに、バナナフリット『クルアイ・トート』♡♥ハチミツを付けて食べます。

ちょっと頼みすぎちゃったみたいで、3人ともお腹パンッパン!全部で900B(2400円弱)。

食後は、ビーチをお散歩。。。

日差しがあまりにも強烈なので、散歩は10分弱で終了し、ビーチチェアでのんびり♪

読書したり、音楽聴いたり、プーケットのガイドブックで調べたり、おしゃべりしたり、写真撮ったり、ちっちゃなカニ追っかけたり…。

お腹が落ち着いたら、海に入りに行きました!

が…、引き潮でどこまで行っても浅いのです。。。

そして、ここは『コーラルアイランド』

珊瑚だらけで、裸足で歩くのかなり大変でした。。。

痛い、痛い!(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ

出て、足を見たらみんな傷だらけ(;→㉨←)

血までちょっと出ちゃってたり(;→㉨←)

なので、海は明日入るとして、コテージ村内を散策しに行きました~!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

私たちは、へー島にあるコテージ村に2泊しました。

コテージ村内には、何軒もコテージが並んでいて、コテージ客専用のプールを発見!

プールに入って、ちょっと泳いで、あとは水に浸かって、手足の指がショボショボになるまでおしゃべりしてました(´∀`)(´∀`)(´∀`)

コテージに戻って、シャワーをすると…シャワーの水がしょっぱい…(;・ิω・ิ)

えーっ!海水!?Σ(´Д`lll) きれいな海水!?

初めて、シャワーをしてもさっぱりしないの…(^-^ა)

島やし、しょうがないな(^-^ა)

夕食食べに行こうと、外に出ると…

外には、こんな幻想的な夕焼けが。。。

何も言えねぇ。。。(*゚д゚*)

こんなところで、タイの友達と一緒にいるのが、夢にしか思えないような不思議な時間。。。

幸せすぎる。。。

はぁ~ღღღ(♡´∀`)

ディナーは、こんなに素敵なところで♪

ランチと同じ場所ですが、夜は夜でロマンティック~♥♡(。→∀←。)♡♥

ワア━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━イ

何から食べよう!?

色んなタイ料理がいっぱい!

タイに来て、色んなタイ料理を試したかった私には、嬉しいディナービュッフェ300B(800円弱)☆

食事は、波の音と、生演奏を聴きながら。。。素敵♥

夜は、コテージで3人でまったり♪

ベッドの上で、留学の頃の写真を見たり、他の留学友達のお話をしたり、留学中の話をしたりして時間が過ぎていきました。。。

22時には、知らん間に3人ともぐっすり熟睡+。:.゚(u‿ฺu♡) (u‿ฺu♡) (u‿ฺu♡) zzz...

.16 2009 タイ旅行記 comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/163-21c11108

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)