FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

タイ旅行☆4日目

4日目~っ!

この日は、アユタヤーに行ってきましたっ!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

『世界文化遺産に登録された古都の遺跡』を見に!!!

バンコクから約80Km。

ちょっと贅沢だけど、タクシー一日チャージ2000B(5400円弱)で行ってきました☆

前の日にツアーに予約しそびれちゃって、自力で行くと時間がかかる(友達がこの日の夜帰国)ので…ヾ(;→㉨←)ノ

2人揃って、ちょっと計画性に欠けてます…(-ω-;)(-ω-;)



まず最初に連れて来てもらったところ、『ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(チャオプラヤー・タイ寺院)』

長ーい涅槃仏。

4-1.jpg

おぉーっ!(*゚艸゚)

高さ72mの大仏塔。

4-2.jpg

登ってきました!

4-4.jpg

大仏塔の前に鎮座する白い仏像の前で。

見えるでしょうか?私たちが手に持ってるものはマンゴーです☆
境内にはマンゴーの木があって、緑の小さなマンゴーがなってました(´∀`)

4-5.jpg

大仏塔を囲む、回廊にずらっと並ぶ仏像さんたち。

4-3.jpg

『ワット・プラ・マハタート』

すごーーーーっ!(y゜□゜)y(y゜□゜)y

世界遺産って感じやーっ!


単純な感想ですみません。。。

広ーい敷地内にどーんと残っている遺跡と、日本で見たことない東南アジアっぽい木がすごい不思議な感じでした。。。この時間、私たちだけしかいなかったし。。。

4-6.jpg

4-7.jpg

4-10.jpg

あーっ!(´д`●)とにかくとてつもなく暑かったーーー。

炎天下の下、広大な敷地内を、「ローン マー」って3人で言いながら、歩いてましたヾ(´囗`。)ノヾ(´囗`。)ノ

「ローン マー」ってタイ語で、「とても暑い」って言う意味です。

タクシー運転手のスッティンに教えてもらいました\(^◇^*)

4-11.jpg

テレビやガイドブックで見た!

木の根に覆われた仏像の頭部!

4-8.jpg

思ってたよりちっさかった(^-^ა)

4-9.jpg

『ワット・ロカヤスター』

の草原には、高さ5m、全長28mの寝釈迦仏が寝てる。

80歳らしい。

4-18.jpg

さて、

私たちは、どこにいるでしょう!?(´^ิ∀^ิ`*)

4-zou2.jpg


(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



像の上~っ♪♥ฺ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥ฺ♥

ナイスショット!!!
4-zou1.jpg

「像」は「チャーン」だよ☆


ランチ~♪

スッティン、オススメのタイ料理の食堂にて。

『パッタイ』

前回おいしかったので☆

ここの麺はモチモチしてた♪

4-12.jpg

『トート・マン・クン』
海老のすり身を揚げたもの。甘いソースを付けて食べます。
私たちは、ライムかけたのがおいしかった☆


海老がプリップリ♪衣がサクッサク♪バターみたいな風味♪

4-13.jpg

『プー・パッ・ポン・カリー』
ソフトシェルカニをぶつ切りにして、カレーソースで炒め、仕上げに溶き卵をふんわりからめた料理。


食べたかった一品!

カニがふわふわ♪カレー味がクセになる。おいしかったーこれ!

4-14.jpg

3品で、480B(1290円弱)。お腹いっぱい!おいしかった!(´▽`*)

食べた後、日本人町跡、バーンパイン離宮を見学して、バンコクに戻りました。。。

4-19.jpg

ガイドタクシードライバーのスッティン。

たまに一人で爆笑しますΣ(☉ω☉ノ)ノ

アユタヤの説明は全くなかったけど、タイ語をちょっと教えてもらいました♪


友達はこの日の夜の便で、日本に帰国。。。(´・д・`)

最後に!とマッサージを1時間しました。


バンコクの街中で、像が歩いてます(ฺ☉Д☉)  

4-15.jpg

たまーにこんな光景が…。タイや…。


バイヨークスカイタワーからの夜景☆きれい(。→∀←。)

4-16.jpg

高さ309m、タイで1番高いビルです!

バーがあって、夜景を見ながらカクテル飲めるんです~( ♡∀♡) ~♥♥♥

4-17.jpg

展望台料180B(480円弱)で、ワンドリンクとポップコーンが付いてるんです!!!

日本じゃありえない!

ゴージャスな気分が味わえました~♪゜.+.(♥´ω`♥)゜+.


スポンサーサイト



.12 2009 タイ旅行記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/159-a539bba5

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索