FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

タイ旅行☆3日目

3日目~☆゜ヽ(・c_,・。)ノ.+

この日は、二人で一日ショッピング~!

朝はもちろん早起き!即行動!(♥^-゜)v

この日も、マッサージから始まりました。

朝8時に開いてるマッサージ屋さんを事前に調べて、トゥクトゥクでそこへ。

トゥクトゥク、すっかり私たちの旅行で大活躍です♪(。-∀-)

タクシーと違って、窓がなくオープンなんで、すぐに声をかけれ(かけられる方が多いな!?)て、どこでもつかまるので、大変便利♪

着いたマッサージ屋さんは、小さくって特にきれいとかなんでもないごくフツーなマッサージ屋さん。

フット+ヘッドで1時間半のマッサージ、400B(1200円弱)。

これは最終段階。

3-15.jpg

3-14.jpg

この日も2人とも大満足~♪

帰り際、チップを二人でこっそり相談。
「1時間につき50~100Bやから、やってもらったのは1時間半やから…100B?120B?」(*´・д・)(・д・`*)

結局100Bをそれぞれ渡しました。別に多くないのに、むしろ少ない!?と思ったけど、ここのマッサージ屋さんの相場ではちょっと多めやったんかな?すごい笑顔で喜んでくれて、自慢げに他のマッサージのおばちゃんにピラッて軽いスキップしながら見せてたのを見ちゃった。(*'v`艸)

出てから、二人で「すごい喜んでくれてたなーっ!よかったな☆マッサージも良かったし~!」って、頭も足も軽くなって、いい気分♪

よし!買い物開始~!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

歩いてると発見した、こんなにカラフルな紐??で飾られたお仏壇!

日本ではないな…ここまでお仏壇がカラフルって…( ・ิω・ิ)

3-13.jpg


コスメショップにて☆

3-12.jpg

ボディクリームが目に留まり、入って見ること、約1時間半…ΣΣ(゜Д゜;)

一体店内何周したことか!?(^-^ა)

ショップには、コスメとかソープとかの美容製品がたーーーっくさん!!!

日本にはないような、香りのボディクリームとか、マッサージオイルとか、ハーブを使ったタイっぽい製品とかがあって、2人ともハイテンション!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

後から、店員のお姉さんが「このマークのある商品は、一つ買うともう一つ付いてくるんですよ」って!

「えーーーっ!?!?ほんまに!?すでに安いのに、これにもう一つ付くの!?じゃあ、半額!?すごーい!」♥♡(。→∀←。)♡♥

めちゃくちゃ得した気分♪

3-17.jpg
他の店で買ったものもありますが…。

すっかり、ここで時間を費やしてしまって気付けば、お昼。


ランチはまたフードコートへ。この日はMBKと言うショッピングセンター内の。

昨日みたいに、一通り見て、おいしそうなのをチョイス☆

でも今回はタイ料理じゃなくって、ムスリム料理、インド料理に惹かれてしまった!

フライドチキン、ターメリックライス、スープ、鶏肉と野菜のインドカレー、チヤパティ、合計180B(480円弱)。

このフライドチキン、カリッカリ!うまーっ!(。→∀←。)

3-11.jpg

食べた後、これから何するかと、明日の計画を休憩がてら計画して…


買い物再開!

MBK内は、ものすんごい数のお店が入って、1日じゃきっと見れません!

そして、迷います。


かわいい、おしゃれなお店見つけた~☆

3-10.jpg

店内の物どれも、可愛かった☆

同じデザインでも、色や柄が全部違うので、買うのにめっちゃ迷う。。。(。→‿ฺ←。)

日本人のオーナーさんでした!そして、デザインもオリジナル!デザインしたものを、タイの人にタイの生地とかで作ってもらってるみたいです。

なるほど、だからデザインがおしゃれで凝ってて、他で見るようなものより素敵なんやぁ☆

ここでも、かなーり長居。。。いっぱい買ったぁ♪

3-16.jpg



タイスイーツ、まだタイに来て食べてなかったーっ!(。→艸←)

やっと、マンゴー食べれる♪

食べ方がよくわからなかったので、タイ人に教えてもらって注文。

3-9.jpg

『カーオ・ニャオ・マムアン』

ココナッツ風味のちょっと甘い餅米、ココナッツミルク、マンゴーを一緒に食べるというスイーツ。

「マンゴーおいしそーっ!」って2人とも興奮気味で食べて、






うっ、思ってたマンゴーちゃうーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

期待してただけに2人とも「マズイ」って言いたくなかった。。。

何回、食べてみてもやっぱりおいしくない。。。

ショックー!!!

餅米と、ココナッツミルクもなんかなぁ。。。

全部ぬるいし。

私らには、完璧ハズレでした(;→㉨←)(;→㉨←)


夜になってから、BTS(スカイトレイン)を使って、ナイトマーケットへ!!!

3-8.jpg

屋台広場☆

屋台の前にある広場には、テーブルがあって、屋台で買ったごはんをそこで食べれるようになってます。

3-7.jpg

のーんびりした雰囲気♪夜なので、昼間みたいに暑くもなく、都会の中にはあるは思えない、ぼーっとできていい感じ~♪ღღღ(♡´∀`)(♡´∀`)

3-5.jpg

焼きそばの麺が春雨版のもの、ガーリックフライドチキンとスイートチリソース、炭火焼き鶏の3品、合計200B(540円弱)。

昼に食べたフライドチキンがあまりにもおいしかったので、夜も♪

タイのフライって、カリッカリッ!揚げたてほやほやってわけじゃないのに。

どうやって作ってるんやろう!?!?気になるなぁ。。。

3-4.jpg

またまたショッピング再開!

ここも、迷うくらい、いいいいいいいいいいいいいっぱい店があって、何でもあります☆

ここは、地元の人と言うより、観光客向けってかんじです。

雰囲気は、神戸の高架下って感じのどこまで続くん!?版です。

3-2.jpg

カラフルなランプ屋さん☆

3-1.jpg

ここでも、何時間歩いて見たか…ヽ(❀ฺ'3`)ノ

今日は丸一日ショッピング三昧でした♪
スポンサーサイト



.11 2009 タイ旅行記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/156-9c49d5c3

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索