FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

タイ旅行!2日目

2日目~☆

朝早くに、ホテルで朝食を済ませ即行動!まだ7時半とか…


ホテル周辺を探索。屋台が出ていて色んなにおいが漂っています(*'∇'*)

日本ではしないようなにおい。。。

2人ともどちらかと言うと苦手なにおい。。。

たまに、ブオンッて変わったにおいに襲われます( ̄◇ ̄ノ)ノ

タイ米を炊いてるにおいがタイっぽい。でも、苦手。でも、おもしろい。


朝早すぎて、ショッピングもできないし、マッサージでも行こう!と言うことになり、マッサージ屋さん探しに…

早すぎて、マッサージ屋さんも開いてないので、トゥクトゥクに乗って開いてるマッサージ屋さんに連れて行ってもらうことに☆

初のトゥクトゥク!タイに来たら乗らないと!(σ゚∀゚)σ

かわいい!トゥクトゥク!

2kame1.jpg

「トゥクトゥクのぼったくりに注意!」ってどの本読んでも書いてます。

だから、ちょっと警戒しながらも、ちゃんと乗る前に値段交渉して乗りました(*'O'*)

ぶおぉぉぉーーーーん!ってすごい勢いで発車!(☉ω☉ノ)ノ(☉ω☉ノ)ノ

たのしーーーっ!(*→‿←)ノ

トゥクトゥクって思ってた以上にスピード出るんです!!!

シートベルトないし、全部あいてるのでちょっと怖いけど、気持ちーし楽しい☆

タイのバス!めっちゃカラフル!いろーんな絵があって、すっごい派手派手!

2kame2.jpg


私たちが、連れて行ってもらったマッサージ屋さんの、その日1番のお客さんでした。

2時間タイマッサージ(800B)をしました~♪

2時間はいいわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2人とも途中から気持ちよく眠ってました(u‿ฺu✿ฺ)


マッサージが終わると、店も開店しだしたので中心街をブラブラ♪

バンコクってすっごい都会!大きなショッピングセンターもいっぱいあるんですよ!

お昼になったので、ショッピングセンター内にあるフードコートへランチに☆

たこ焼き発見!ヽ( ・∀・)ノ

2kame3.jpg

フードコートはこんな感じ~

色んな料理が並んでます。

2kame4.jpg

クーポンを買って、そのクーポンで払います。

一通りどんな料理があるのか見て、何が何なのかわからないのでとにかくおいしそうだったこれらに決定!

ご飯の上に鶏肉を柔らか煮を乗せた料理。豚の角煮のまさに鶏肉版!

2kame5.jpg

見た目怪しい!?人気っぽかったので(^-^ა)

こっちはヌードル。フォーみたいなお米でできた麺でした。

柔らかく煮た豚肉が入っていてGOOD!

置いてある調味料セット、唐辛子、砂糖、酢、ナンプラーとかをみんな自分で入れてたので、一応私らもマネして味付けしてみた(^-^ა)

でも、全部ほんの気持ちだけ。カッコだけ。

このスープ一体なんやろう!?!?

格40B!120円弱で一食食べれるなんてーっ!(。☉■☉)ワァオ☆

安ーいっ!!!

2kame6.jpg

ランチの後、市内観光ツアーへ。


バンコクの街!昼☆

ド派手なショッキングピンクの車はタクシーだよ(゚Д゚ )

2kame7.jpg

バンコクの街!夜☆

2kame11.jpg

ツアー(約4時間)の後、また街をブーラブラ。

高級チックなデパートに入ると、さすがにタイと言えども、どれもお高い。。。(*´Д`)=з

見るだけー。


夜ごはんは、またタイ料理!

和食のレストラン、いーっぱいありました。タイでも和食人気なんですね!

ちょっと暗くって、店内に木が生えてて、ライトがきれいなおしゃれなタイ料理レストランがあったので、そこで食べました♪

店員さん一人、日本語上手な人がいて、その人オススメの料理を3品注文(*'ー'*)

タイ料理でめっちゃ有名な『トムヤムクン』☆

海老と香草が入った、酸っぱくてスパイスィーなスープ。

知ってたけど、食べるのは初めて!
初めは、ん!?ってなって、変わった味やけど、飲んでると、ん!?まぁいける!?って感じでした(*^。^*)

友達は、スープに入っていた香草かなんかよくわからないものを噛んだ瞬間、「無理ーっ!!!」(((;゜Д゜)))それから、『トムヤムクン』って聞くだけで、ぞっとしてました(^-^ა)

2kame8.jpg

『パッタイ』☆「タイ風焼きそば」ってエスニック料理の店で見る料理。

これも初めて~☆

具は、海老と卵で、麺は米粉のちょっと平べったい麺。
ライム、生もやし、ピーナッツをかけて食べるみたい。

辛くなくて、甘い味付けで食べやすくて、おいしかったです☆

唯一これは、友達おいしく食べてました(^-^ა)

2kame9.jpg

これもタイ料理でかなり有名、『グリーンカレー』☆

私も、年に2回くらい作ります(*'v`艸)+
みんな好き♪


辛いけど、ココナッツミルクがまろやかで、ちょっと甘くて、クセになる味~!

やーっでも辛い!(*´>ω<`*)

以上3品、ごはん、ビール、サイダーで合計670B(約1800円)。

ランチに比べると大分高い食事ですが、やっぱ安い!(๑→ܫ←๑)食べ切れなくて残しちゃったのに。。。飲み物まであるし。

2kame10.jpg

満腹、満腹。。。


今日はこれで終わりではありません!!!

楽しみにしてた、ニューハーフショー!!!ヽ(´∀`●)ノ

『カリプソ~』(♥^∀^♥)/

めっちゃきれ~っ!!!ღღღ(♡´∀`)

2kame12.jpg

スタイルめっちゃいいし!肌ツルツルやし!(☉∀☉)

すごい~っ!

いろーんな場面があって、どんどん人が変わって、衣装も色々で、すっごい楽しかった~♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

美空ひばりさんのものまねまであったぁ!∑(・∀・;ノ)ノ

2kame13.jpg

最後は、ニューハーフのお姉さんと写真も撮れるんですよ~☆


その日、朝から晩までみっちり遊んだ~っ!♥♡(。→∀←。)♡♥


スポンサーサイト



.09 2009 タイ旅行記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/155-2ed02054

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索