FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

♥イタリアのバレンタイン♥

今日はバレンタインデー♥♥

イタリアのバレンタインのお話をちょっと書こうと思います♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

イタリア語で『San Valentino(サンヴァレンティーノ)』と言います★


留学中の2月14日、私は普通に高校に行きました(もう5年前ですけど…)。チョコ、一つも持って行くことなく…。

日本では、友達にチョコをあげたりもらったり♥´∀`♥ 女の子同士でしてましたが、そんなこともしないみたいなので、私にとっては普段と変わらずの2月14日(-ω-;)

普通に授業も受けて、友達とおしゃべりして…いつも通り過ぎていきました。

5時間目の授業中、『トントン』と教室のドアを誰かがノック。

先生が「どうぞ」と言うと、ドアを開けて入ってきたのバラの花束を持った男性!!!(☉∀☉)

男性(宅配のお兄ちゃん)は「ロセッラさん、花束が届いてます」と!花束をロセッラに。

教室中がザワザワし、「ウワ~ォッ!」って(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ロセッラは顔を真っ赤にして、めっちゃビックリしてました★(。→ˇ艸←)♥

真っ赤なバラの花束の中には、小さなメッセージカードも入ってました♥

彼!?からバラの花束のプレゼントでした♥ステキっ♥

留学中は常にカルチャーショック受けてましたが、これにもカルチャーショック!(ノ><)ノ

こんなサプライズイタリアらしいな~っ!(♥^∀^♥)

そして、授業も終わり下校。

ホストパパは、私の高校の校長先生だったのでいつもパパの車で登下校でした。

車中、「今日はサンヴァレンティーノだけど、ママに何かするの??」とパパに聞くと、

「恋人同士の祝い事で、夫婦になったら関係ないよ」みたいなことを言ってました。

なんや、そうなんや…っと思いましたが、家に着いて車を降りると、パパの手には1本のバラが!♡(。→∀←。)♡

私は、にやけながらパパをからかうと、「誰にも言ったらダメだよ」っとちょっと恥ずかしそうにしてました。

普段生徒たちに厳しいと言われている校長先生なので、明日私がクラスメイトにこのコトを言われないか恥ずかしいんやろうな(^-^ა)

家に入って、昼食をみんなで食べ終わって、その後パパがママにバラをプレゼントを渡していました♥

ママはすごい喜んでました♪プレゼントは、寒がりのママのことを考えて『湯たんぽ』でした(*'ー'*)

『湯たんぽ』イタリアにもあるんや!(σ゚∀゚)σ


私の周りのバレンタインはこんな感じでした♪ღღღ(♡´∀`)


恋人同士は、一緒にディナーを食べに行ったり、プレゼント交換をするみたいです★(*'v`艸)

私は、日本のバレンタインのことも教えてあげました★ホワイトデーが存在することも★(✿ฺ´∀`✿ฺ)

それでは、よいバレンタインデーを!Buon San Valentino!ღღღ(♡´∀`)

musealcicollato.jpg
チョコレートのムース♪







スポンサーサイト



.14 2009 イタリア:シチリア島 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/150-8b35e7ed

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索